梅雨に役立つ5のポイント~くせ毛・広がり

髪の毛広がる

梅雨になるといつも以上に「うねうね」「ボサボサ」と髪が暴れだす(^^;)

縮毛矯正をかけていれば何の問題も無いのだが、そうでない場合は扱いに苦しむ。。

そんな梅雨に役立つポイントをご紹介していきます。

 

梅雨はどうしても湿度が高くなり、それを避けることが出来ません、、

それなら「戦うしかないw」

戦うには「スタイリング方法を変えるしかない」ってことで

いつも通りでダメなら少し変えてみましょうって話です(>_<)

「ストレートアイロンで伸ばす」以外の方法をいくつか方法を載せてみますので一度お試し下さい( ̄▽ ̄)

 

ポイント1

スタイリング剤は必須、、正直、スタイリング剤なしでは厳しい(^^;)

使うスタイリング剤は「モイ」か「プロダクト」がおススメです☆以前記事に載せたのでご覧ください→お家で出来るくせ毛対策~

 

ポイント2

まとめる(抑え込む)方法、、使うアイテムは「モイ」と「コーム(くし)」です。

①ある程度コームで髪をとかす。

②適量の「モイ」を髪全体に馴染ませる。スタイリング剤は「後ろ」からつけて「前へ」つけていき、ムラなく全体につけるのがポイント。

③手グシで全体をとかした後、コームで髪全体をとかして完了。必要であれば、ヘアスプレーをふる。

 

ポイント2を試してダメならくせを活かすスタイリング方法に変える。

 

ポイント3

くせを活かすスタイリング、、スタイリング剤をワックスタイプのスタイリング力は「2」か「3」くらいを使います。

つけ方は同じく「後ろ」からつけ「前」に向かい全体に馴染ませる。

最後にパーマのセットみたいに揉み込んでスタイリングします。(モイやプロダクトでも可能)

 

ポイント4

くせを活かすスタイリング②、、アイロンを使います。

ショートヘアなら「ストレートアイロン」を使うといいです( ̄▽ ̄)

①一度、髪全体に熱を通してツヤ感を出します(ざっくりで大丈夫です)

②巻き残し防止の為、毛先だけ先に1カールさせます。

③ハチ上の髪を細い束でとり、ランダムに巻きます(外巻、内巻、波巻きなんでもOK)

④巻き終えたら、スタイリング剤(モイでもワックスタイプでもどっちでもOK)を髪全体にもみ込んで完了。

⑤必要であればスプレーでかためてあげる。

 

ポイント5

ヘアアレンジ(簡単アップ、ハーフアップ)、、ヘアアクセサリーを使う。

アレンジ方法は色々あるので、また載せていきます。

以前載せた記事がありますのでご覧ください→ゴムだけ簡単ヘアアレンジ

 

 

今回は5つのポイントをご紹介させていただきました。

「ストレートアイロンで伸ばす」以外の方法ですので、試したことが無いポイントをお試してみてください。

文字だけでは、伝わりづらいかったと思いますが、、わからなければお店にご来店の際に実践しながらお伝えします(^^)

 

 

他記事

梅雨を乗り越える~くせ毛カット編

世界一わかりやすい「カラーダメージ」の話☆

髪の毛を年間でプロデュースするとどうなる?

 

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

63,070 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。