全国のくせ毛専門美容師として紹介されました

くせ毛カット

こんにちは。
最近、三味線のお稽古に通い始めたUIHオサキですw #三味線

それでは、、

今回は「全国くせ毛専門美容室および美容師さん【まとめ】」という記事に掲載されたよってお話です。

全国のくせ毛美容室および美容師【まとめ】

https://kusegestar.net/kusege-senmon-biyoushi/

「くせ毛の星」というサイトを運営している「ゆきなさん」は、自身がくせ毛で、くせ毛との付き合い方(ヘアライフ)を公開しているみたいです。

「くせ毛で悩んでいる人たちの希望の星になりたい」という、素晴らしい信念を持っているようです。

「くせ毛で悩む人の心のよりどころになれたら嬉しい」ともおっしゃっています。

つまり、くせ毛で悩んでいる人に「寄り添いたい」ってことですね^ ^

それは僕も同じで共感する所もあった為、僕のサイトでも「くせ毛の星」をご紹介させていただきました。

興味ある方はぜひご覧ください。

その中の一つの記事にUIHを載せてくれたみたいです^ ^

掲載ページ

愛知県のくせ毛専門美容師その美容室に載っています。

愛知県は僕一人みたいですね。。

SNSではインスタを載せていただいているみたいですが、インスタを一年くらい更新していなかったので、これを機に更新していきますf^_^;

一応、、最新記事の更新情報はツイッターでお知らせしていますw

それでは告知はここまでにして、、

せっかくなのでくせ毛についての情報を一つ書いていきます。

くせ毛を「活かす」と「縮毛矯正」について

僕は、「くせを活かす」も「縮毛矯正」も最高の選択だと思っている。

なぜなら、、

  • 「くせ毛を活かす」→「曲線美
  • 「縮毛矯正」→「直線美

だから、どっちが優れているというお話ではない。

本来、どっちも優れているのです。

曲線には曲線の美しさがある。

直線には直線の美しさがある。

くせ毛を活かす認知度

今でこそ「活かす」は認知されるようになったのですが、僕が発信し始めの時はほどんど認知はありませんでした。

当時から「くせ毛でショートにする」「くせ毛を軽くする」と実践していましたが、これは当時の美容業界でダブーとされていました。

仲間の美容師からは「アイツおかしくなったんか」とまで言われましたw

でもね。。

「重ためのロング」にしてもみんな結局結んでいるんです。

これは「重ためロング」にした所で「扱いづらい」という結論が出ていることを意味しています。

シャンプー、ドライが大変なうえ、扱いづらいなんてヤバくないですか。

だからくせ毛さんに選択肢を増やしたいと思い「くせを活かす」に注力を注いだわけです。

ちなみに、その前までは縮毛矯正に明け暮れていて「縮毛矯正で日本一を目指そう」と思っていましたw

結果「縮毛矯正の良さ」も「くせ毛を活かす良さ」の両方を理解することができ、だからこそできる提案もあると思っています。

くせ毛さんに寄り添う

くせ毛さんの気持ちにホントに寄り添うことができる美容師って全国に何人いるんでしょうか。。

僕自身、まだまだだと思っています。

しかし「くせ毛さんの味方でありたい」「寄り添っていきたい」と強く思っています。

それは「一度きりではなく」「一生のお付き合いをしていく」という思いからきています。

なんか重たい内容になってきたのでこの辺りにしようと思いますw

まとめ

掲載された記事よければみてください^ ^

「くせ毛を活かす」も「縮毛矯正」も最高の選択。

  • 活かす→「曲線美」
  • 縮毛矯正→「直線美」

どっちが優れているなんてことはなく、どちらも優れているのです。

くせ毛を許すことができる人は「活かす」選択もあり。

許すことができない人は、やっぱり「縮毛矯正」がベスト。

最近は「くせ毛のヘアアレンジ」もお伝えしています。

ただし、「スタイリング剤の馴染ませ」をマスターした人限定です。

これができないと、セットはできないからです。

以上「全国くせ毛専門美容室および美容師さん【まとめ】」でした(^^)/

信頼できる美容師(人)との出会いで人生の景色が変わると信じている。

その為に「お客様を大事に思う」「意味のある髪型にする」ことを大事にしている。

これはとても大事だと強く思っている。

なぜなら、大事な人を知ろう、理解しようとすることは自然なことで、その人をステキにさせたいと思うことも自然で当たり前だから。

お客様以上にお客様のことを知ることは→「お客様自身が気づいていない魅力」を「みつける」・「提案する」ことに繋がる。

その魅力を引き出すことは→お客様にとって「意味のある髪型」になる。

コレは担当した美容師しか出来ないことなので、ここに僕がやる意味があり大事にしているところです。

僕が担当するからには、より良い景色を魅せていきたいと思っています。

ご予約・メッセージ・メニュー・料金

ご予約はコチラ↓

ご予約やメッセージ

料金・メニューはコチラ↓

メニュー・料金

ブログの更新情報を早く知りたい人は下記から「ツイッターフォロー・通知オン」に設定してください↓↓

UIH オサキ@くせ毛を活かす美容師

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

85,186 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。