美容業界の闇に迫る

美容と健康の情報

どの業界にも「大人の事情」って言葉でお茶を濁すことってあると思うんですが、そもそも「大人の事情ってなんだ?」って思うんです。

別にそれがあってもいいですよ。

ただ、それによって人に迷惑をかけるようなら、そんなもの無くした方がいい。

皆がもっと正直になればいい、、

今回はそんなことを言いたいのでは無く、僕の所にチラホラ届く謎の営業、、

「トリートメントでくせ毛を治す」みたいなモノw

 

皆さんも美容室ておススメされたことないですか?

縮毛矯正でもなく、ストレートパーマでもなく、「トリートメントでくせ治す」ってメニュー( ̄▽ ̄)

 

トリートメントだからダメージしないし、「繰り返せば繰り返すほど髪がキレイになりますよ」ってアレです。。

この際だから、ハッキリ言っときます。

 

『そんなもの存在しませんw』

 

トリートメントって表現が正直あってるのか?ただ、ダメージしないってのは嘘ですよ(^^;)

正直にいうと、あれのほとんどがストレートパーマの弱いバージョンw

っていうか、正しい表現だと、「トリートメント成分を多く含んだストレートパーマ」ですね。。

 

だから、繰り返せばダメージしますし、くせを無くすこともありません。

もし、くせがなくなったのなら「それなりのパワーのある薬剤が入っている」ってことで、決してトリートメントではないってこと。

 

じゃなかったら、僕の所に髪がボロボロになってこないですよ(^^;)

本人はトリートメントと思ってやってたけど、、なんかおかしいって思ったみたい。。

 

皆さんに知っておいてほしいのは、その手のものは「ストレートパーマにトリートメント加えた」要は「ストレートパーマ」ってこと。

その手の謳い方は、「髪質改善」「縮毛矯正ではなくトリートメント」「トリートメントでくせを治す」などなど、、

あとは、キレイになった髪のbefore・afterです。

 

絶対ダメージしてます。

しかもけっこう酷く。

トリートメントっていってるのは、ただの被膜です。

ボロボロになった髪をコーティングしてダメージしてないようにみせてるだけ、、ホントひどいです。

 

僕が言いたいのは、グレーゾーンの表現(嘘)で「ホントに悩んでる人をそそのかすな」ってことです。

悩んでる人にとっては、藁にも縋る思いなんですよ。

やっぱり、魅力的に見えてしまうし、トリートメントならダメージしないし扱いやすくなるならやってみよう」ってなってしまうんですよね。。

 

もっと酷いのは美容師の知識がなさすぎて、その手の流行りモノをメーカーの言う通り鵜呑みにして、ホントにトリートメントって思ってること。

 

これじゃ、、お客様の信用なくしますよ。。

自分が取り扱ってるものをもっとしっかり理解してから扱わないとダメですよね、、

結論

薬剤なのでしっかりダメージします。

トリートメントってグレーな表現に騙されない。

 

あくまで、今の美容業界のその手のモノは、「薬剤にトリートメント成分を沢山入れています」だから根本的には薬剤なのでダメージします

どこまでいっても、ストレートパーマ延長なのです。

 

ただですよ!それを知ったうえでやるのは全然ありだと思います。

縮毛矯正も同じように、今より扱いやすくする手段として、リスクも承知でやるなら全然問題無いと思います。

 

 

今回は、一部の美容業界の闇に迫ってみました。

その結果「トリートメント」ではなく「ストレートパーマ剤」だった、、でした。

 

 

他記事

無意識で思われている印象〜髪の毛編

くせ毛を魅力的にみせるには☆

くせ毛で広がりやすいのにホントにショートに出来るの?

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

63,362 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。