くせ毛で広がりやすいのにホントにショートに出来るの?

ショートヘア

くせ毛で広がりやすいとお悩みのほとんどがロングヘアで重めにしていると思います。

 

なぜなら、美容室にいってくせ毛で広がりやすいを悩みを打ち明けると美容師が長めで重めにすることをおススメするから。

 

この記事を読んでるってことは、そんな当たり前をどうにかしたいと思っているはず、、

僕の所に初めていらっしゃる方のほとんどが「長め」で「重たいく」髪型でご来店されている。

 

でも、せっかくその通りの髪型にしていても髪を縛って過ごしているってよく聞きます。。。

 

それでは、言う通りに長く重くしていても意味ありませんよね(^^;)

 

結局、縛っているなら「長く重くしなくていいじゃん」ってなりますよね( ̄▽ ̄)

 

そのデザインだと、髪の量は多いし、髪が長いってことはシャンプーやドライも一苦労する。

そのうえお手入れも大変、、

 

では、ホントにその髪型がおススメなんでしょうか?

 

僕は違うと思っています。

 

現に僕のところでは、ショートにして帰られる方が多いのです(^^;)

 

まずはそんなbefore・afterをみてもらいましょう。

before

 

 

ずっと伸ばしてきていたのでかなりロングです。

 

after

 

 

ばっさりショートになりました。

 

どんどんいきましょう

before

 

 

わかりにくいですが、けっこうくせ毛なんです。

 

after

 

 

これまたスッキリしました。

「髪を切って好評だった」と「扱いやすかった」と教えてもらいました。

 

before

 

 

くせ毛で髪型をほとんど変えてないとのこと。

 

after

 

 

くせ毛を抑え込むのではなく、逆に活かしてしまう選択もありです(^^)

 

今まで様々なくせ毛をカットしてきて思うことは、くせ毛ほどショートのデザインにしたほうが扱いやすくなる。

以前こんな記事を書いたのでご覧ください。

髪が広がる方へのアプローチ

 

記事に詳しく載せてありますが、くせ毛にはこのような特徴があるので、それを考慮したカットをしてあげれば扱いもデザインももっと楽しめるようになる(^^)

 

広がりやすい悩みの方や、くせ毛で悩んでる方は一度ショートにしてみてはいかがでしょうか?

 

一緒にお悩みの果てまでサポートをさせていただきます(>_<)

 

それとスタイリング剤という強い味方をつければもっと扱いやすくなります( ̄▽ ̄)

コチラもご参考に↓

スタイリング剤という強い味方

 

 

その他の記事

特別な紹介カード作りました☆

自分に似合うジャンルを知ろう

 

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

63,451 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。