スタイリング剤という強い味方

オススメワックス・ヘアセット

皆さんはスタイリング剤を使われていますか?

 

 

スタイリング剤を上手く味方につければデザインの可能性が広がります。

もちろん、相性もありますし、求めるデザインによりアイテムは変わってくる。

 

やはり僕のお客様の多くはくせのお悩みが多いので広がりをおさえたり、ツヤ感を求められる方が多いです。

 

何を求めているのかでアイテムを変えているのですが、例えばくせ毛の髪質でお話していきます。

 

くせ毛は、だいたいこの2パターンに当てはまります。

①ウエット時はくせが弱くなるが、乾くとくせが強くでる。

②ドライ時はくせが弱くなるが、ウエット時はくせが強く出る。

 

要は、油分と水分のバランスの問題なんですが、②の髪質であれば問題はないのです。

しかし、①の場合はウエット時にまとまりやすくなる特徴があるので、なるべくウエット時に近い状態を維持する必要があります。

 

ただ、普段の生活でずぶ濡れ状態にしてたらヤバイ奴って思われてしまうので水スプレーを持ち歩くのはやめたほうがいいw

 

しかし、疑似的にドライ時でもその状態に近づけられたらいいわけですよね( ̄▽ ̄)

 

その時役立つアイテムがスタイリング剤になるのです。

 

コレは使わなきゃ損でしょってことで今回この様な記事を書かせてもたったわけなんですが、、

 

スタイリング剤というと、パーマの時とか髪に動きをつける時に使うイメージを持たれていますが、実は髪の質感チェンジで使うとい考え方は意外と知られていない。

 

要は、水分や油分が足りない髪質なわけなので、補ってあげればいいのです。

 

矯正、トリートメント、カットが全ての解決策ではないです。

 

ぜひ皆さんもスタイリング剤を味方につけてみてください。

きっとお悩みの手助けになってくれることでしょう。

 

この記事を読んで今までのスタイリング剤のイメージが少し変わったかと思います。

一番簡単に出来る「髪質チェンジ」はスタイリング剤なんです。

 

「スタイリング剤を味方につけろ」でした。

 

 

他記事

髪が広がる方へのアプローチ

くせ毛さんに見てもらいたいブログ

「似合わせってなんだろう」についてお話します

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

106,251 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。