カラー剤の恐怖

カラー

今回の記事は、カラー剤のお話を別の角度からお話ししていきます。

一般にカラーをすると髪にダメージを与えてしまうという情報は知っていますよね?

もちろん、その通りなんですが、それだけがカラー剤の怖さではないのです∑(゚Д゚)

 

カラー剤の一番の恐怖は、頭皮の集中老化です。

それも本人には気づかないまま頭皮年齢だけ急速に早めている。

 

では、なぜそのようなことになってしまうのか(・・;)

 

カラー剤には酸化剤というものが入っており、これは本来は染料を発色させるために使われているんですが、要は強い活性酸素を生み出して、急速に酸化を促進させるということ。

 

例えば、りんごを置いておくとどうなりますか?

 

茶色くなりますよね?

これが酸化なんですが、これが肌の酸化となるとイコール老化となるわけです。

 

現代人の多くは、実在年齢と頭皮年齢に圧倒的な差があり、これによるトラブルが急増中です。

 

「女性の薄毛」、「髪のハリコシ低下」、「髪が細くなってダメージしやすくなった」など若者でもこのような悩みが増えている。

 

更に、頭皮の老化は顔の「しわ」、「たるみ」へと影響を与えます。

 

頭皮と顔は一枚皮で繋がっていて、実は、スキンケアをするより頭皮ケアをした方がリフトアップ効果が高いとまで言われています。

 

髪はさいあく切ればいいのですが、頭皮はそうはいきません。

 

もちろん、パーマも縮毛矯正も同じです。

ただカラーはほとんどの人がやっていて、頻度も高いので最も注意が必要だと言えます~_~;

 

だからこそ僕のところでは、カラー前に頭皮保護のトリートメントをサービスでつけています。

本来は有料でやるものなんですが、そうなれば、やらない方も出てきてしまうので素材デザイナーとして僕のところに来てくださる皆さんには、しっかり対策をしてもらい、年を重ねれば重ねるほど圧倒的な差を実感していただきたいと思って無料でやっています。

 

この情報は、ほとんど知らない方が多いと思います。

絶対頭皮を大切にした方がいいです、、

今通っている美容室でカラー前の保護メニューがあればやることをオススメします!!

 

以上がカラー剤の恐怖でした。

 

 

他記事

「似合わせってなんだろう」についてお話します

くせ毛さんに見てもらいたいブログ

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

106,251 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。