今人気のヘッドスパについて☆

以前、軽く触れた記事があったんですが、掘り下げて追記していきます。

見てない方はコチラから↓

特別な紹介カード作りました☆

 

 

スパ=リラクゼーションの意味合いで表現されているところがほとんど、、

なので、ここだけの話、そのスタッフに突っ込んだ悩みを聞いても適当に応えられる。

だって、専門知識はおろか、簡単な技術だけ教えられ現場に入っているのだから^^;

 

僕はスパではなくキュアという。

では、キュアとはなんだ?ってことになりますよね、、

キュア=リラクゼーション+治療という意味になります。

 

東洋医学と深部に到達する確かな技術により、リラックス効果はもちろん、反射区から各器官、内臓機能、自然治癒力を高め、血行促進、リンパ、リフトアップ、頭皮改善まであらゆる効果まで網羅するメニュのことです。

 

では、なぜそんな効果が期待できるのかというと、、

まず反射区というもの知っていただく必要があります。

 

 

反射区

反射区とは細かいことを抜きにして、大枠ツボと捉えておいていただければいいです( ̄▽ ̄)

その反射区は身体のあらゆる器官に繋がる自律神経を刺激させ、自然治癒力を高め健康な状態にさせることが近年証明されてきました。

 

その反射区の効果を最大限に引き出すには、筋肉の特徴を理解し更に深部に到達させる技術と専門的知識が必要になってきます。

しかし、サロンワークのカリキュラムでは学びきれないので、別で学びたいと思える強烈な視座を持たなければ習得できません。

だから「美」を小手先ではなく本質的に捉える必要があり、僕が辿り着いたのが素材美のデザインということでした。

 

話を戻して、ポイントは反射区とリンパ、血流です。

キュアは、この全てを網羅しているので、キュアの効果は絶大なんです( ̄▽ ̄)

 

リンパ

リンパは老廃物を流すイメージだと思うんですが、その効果は多岐にわたり、「体の水分調整」つまり、むくみの改善や老廃物や外から入ってきた風邪菌などの体にとって必要のないものを流してくれます。

なので、リンパの流れがいい人は顔色が良く肌ツヤもいい。

逆にリンパの流れが悪い人は顔色が悪く肌ツヤも悪い。

 

ちなみにリンパの流れは遅く、健康な人で半日から1日かけて体を一周する。

 

血流

血行が悪いとリンパの流れも悪くなるんですが、女性は血行が悪い方が多く末端冷え性の方も多い。

末端冷え性は血行が悪い証拠で特に注意してほしいのは頭皮です。

髪は血液から栄養が運ばれますが、頭は体の末端なうえ、心臓より上にあり更に毛細血管という細い血管で栄養を送っている為、頭皮環境や髪にはものすごく悪影響だ。

ちなみに体温が1度上がると体の免疫力はものすごく高くなり風邪を引きにくくなる。

キュアは血行促進効果があるのでまさに健康と直結している。

 

そしてキュアを受けると副交感神経に切り替わる。

つまり、リラックスした状態のことです。

普通の生活をしていて、この副交感神経に切り替わる時って、「お風呂に浸かる時」と「寝ている時」と「マッサージを受けてる時」しか切り替わらないです。

キュア後は、副交感神経に切り替わっているので睡眠の質もものすごく高まります。

 

ここだけの話、更にキュアの効果を高める方法があります。

 

それは、「水分をたくさん摂る」、「冷たいものを摂らない」「お風呂に浸かる」これだけで体のは見違えるほど健康な状態になります。

是非お試しください(^^)/

 

 

人気記事

今更聞けない正しいシャンプーの仕方

ヘアケア初歩と基礎〜後編

カラー剤の恐怖

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

105,119 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。