もしかしたら、似合う髪型じゃないかも?

髪型について

もしかしたら、今の髪型は似合わない髪型にしているかも?

その場合、自分のポテンシャルを活かしきれてないことになる。

それは、とても勿体ないことだと思います(^^;)

今回その辺りのお話をしていきます。

まず大事なのは自分を知ることです。

大きく分けて2つに分けられる。

可愛いが好き」か「クールが好きか」です。

一度自分は「どっちが好きなのか」「どっちよりなんだろう」と考えてください。

好きな「芸能人」や「モデルさん」もしくは、「ファッション」や「メイク」などを参考にして考えてみるとなんとなく自分の好きなジャンルがわかってくる。

 

例えば、可愛いが好きでファッションも可愛い色のモノが多いのに髪型が「クール」では正反対になってしまう。

ある意味それは、モードなお洒落を演出しますが、狙ってる人ならいいですが、知らずにやるとただ外してる人になってしまう(^^;)

そもそも、ほとんどの人がクリエイティブを求めていないので実用的とは言えないかも。。。

 

似合う髪型するってことは、「その人を洗練させる」ってことです。

「なんか田舎っぽいな」とか「なんか違うな」って感じるのはもしかしたら髪型に問題があるのかもしれない。

 

芸能人でも最初はパッとしなかったけど最近は「カッコイイな」「可愛いな」って感じるのは、「自分を知った」からだと思います。

つまり、自分を知って自分に似合うように演出している。

先ほどの言葉を使うを「洗練させる」になります( ̄▽ ̄)

 

そんな洗練させる大きな要因に髪型があるのです。

まずは、自分が「可愛いが好き」なのか「クールが好きなのか」を知ることが重要です。

 

可愛いには可愛い髪型があり、クールにはクールな髪型があるので、それに合わせることでグッと洗練されていきます。

僕は更に9つのジャンルに分け似合わせに落とし込みます( ̄▽ ̄)

以前こんな記事を書いたのでよければご覧ください↓

自分に似合うジャンルを知ろう

他にもメイクだったり、「カラー」でグッと洗練させることもできる。

特にカラーは、顔(肌)色をキレイにみせたり、良いも悪いも印象をガラッと変えることも出来るので「カラー」選定も重要なカギになります( ̄▽ ̄)

 

細かくいえば色々ありますが、まずは「可愛い」か「クール」かで髪型を変えてみたらいいと思います。

これなら、どこの美容室にいっても「可愛い髪型にしてほしい」「クールな髪型にしてほしい」とお願いできます(^^)

 

もちろん尾崎にやってもらいたいって方、大歓迎です(>_<)

ただ僕は一人で営業している為、受け持てる人数が限られてきますのでご了承ください(^^;)

 

ということで、最大限に自分のポテンシャルを発揮させるためには、まず「自分を知る」ことが大事ということ。

そして、自分がどっちよりなのか分かれば、髪型もそれに合わせていけばいい(^^)

それを知るには「可愛いのが好き」なのか「クールが好きなのか」一度じっくり考えてみましょう。

 

以上『もしかしたら、今の髪型は似合わない髪型にしているかも?』でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

 

メニュー・料金はコチラ↓

メニュー・料金

アクセス

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

63,369 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。