くせ毛を活かすカットをして半年後の髪型

くせ毛カット

くせ毛を活かすカットをして半年後の髪型

くせ毛カットを受けて、その後どんな髪型になっているのか、、気になる所だと思います(>_<)

今回はそんな「その後」に迫っていきたいと思います。

ピックアップ内容は「くせ毛カット後の追跡Before・after」「一緒に髪型を作る」「より洗練させていく」でご紹介していきます☆

くせ毛カット後の追跡Before・after

初めてのご来店から半年が経ちました。

その間に何回かご来店いただいていますが、写真を撮ってなかったので間の写真はありませんが「初めてご来店Before・after」と「現在Before・after」は残してあるのでご紹介していきます(*^▽^*)

【初めてBefore】

この時は、ショートにするのは相当久しぶりって会話をしてたと思いますw

しかし、ブログをみてショートにする覚悟でいらっしゃいました(*^▽^*)

【初めてafter】

お互い初めましてなので、「全てを把握できた」「全て伝えられた」って訳にはいかなかったと思います(^_^;)

そんな中でも、今できる全力で髪型を作ってみました☆

この時は、前下がりのショートボブベースで若干重ために髪型を作っています(*゚▽゚*)

【現在Before】

この写真は現在のカット前の写真ですが、この状態でも結構まとまっているのがわかりますよね(*゚▽゚*)

実は、前回でおおよその安定比率が見つかったのです(>_<)

髪型としては、グラデーションの幅を高くしショートヘアよりの髪型に変化させていました。

そして、量感も軽めにし、、特に耳上に透け感を出して全体にメリハリをつけた事で、「より似合わせ」「より扱いやすい」状態を長持ちさせる事に成功しました(*^▽^*)

そんな中今回の変化は?というと、、

【現在after】

今回のカウンセリングでは「前回の髪型は扱いやすかった」っと言っていただけました^ ^

そして、今回のご希望は、もっと「後ろをスッキリさせたい」とのことでした☆

という訳で、安定的なバランスを崩さないように襟足を短くスッキリさせてこのような髪型になりました。

ちなみに髪質は「ウエット時にくせが強く出て、ドライ時はくせが弱まる」髪質です。

そして、表面のくせは弱いく、乾いてる時のが全体もくせが出ないのでドライ系スタイリング剤で仕上げました☆

全体は「ハンドドライのみ」前髪だけ若干くせが強かったので、そこだけアイロンをかけました(*^▽^*)

あとは、完全ナチュラルヘアです☆

もし、もっと「くせを活かしたい」のであれば「ウエット系スタイリング剤」でくせを出していけばOKです^ ^

補足、、こう見えて表面をめくるとくせ自体はけっこうあるんです。

なので、「くせ毛の強弱を見ながらカット」「一番キレイに見えるバランスを見つけカット」「髪質を見極めスタイリング剤を選ぶ」が重要になってくるのです。

一緒に髪型を作る

これは僕がずっと言っている事なんですが、髪型はお客様と僕とで一緒に作っていく」が大切だと思っています

だから「悩み」「扱いにくい所」「ご希望」など、どんな細かいことでも教えてもらう必要があります。

しかし、初めてでは言いづらいお悩みもあると思います。

そして、回数を重ねた事で「まぁ、オサキになら言ってもいいっか」と思える事もあると思います。

もちろん、僕も一度でベストな髪型にすることは難しいし、回数を重なる事で「髪の見極め」「似合わせの精度」を上げることが出来る。

だから一度きりではなく「一生のお付き合い」をするつもりで皆様と向き合っています。

だって悩みは、年齢でも変わってくるし、その時々で変化もします(^_^;)

これが毎回違う美容師にお願いしてたら「これまでの悩み」+「新しい悩み」をその都度伝えないといけないし、美容師側も初めてのお客様の全てを把握することは出来ないです( ̄▽ ̄;)

できれば時を重ねながら、一緒に髪型を作っていきたいと思っています☆

より洗練させていく

「髪質」「毛流れ」「好み」「お悩み」「希望」など、より精度の高く把握できれば、それを「髪型に落とし込む」ことが出来ます。

今回の例でもそうですが、回数を重ねたからこそ「より扱いやすく」や「その人にあったバランス」を髪型に落とし込み、髪型がより洗練されていきます( ̄▽ ̄)

つまり、「お悩み」を毎回教えてもらい、それを改善していく事で「扱いやすさ」がまるで違ってくる。

更に、「希望」などを教えていただく事で「理想」に近づけ、「髪質・毛流」の理解が深まる事で「あなたならではの黄金バランス」を見つけることが出来るってことです(*^▽^*)

それらの精度が上がれば、否でも応でも「洗練されていく」

まとめ

今回はくせ毛カットのその後はどうなっていってるのか?をご紹介していきました。

そして、髪型は一緒に作り上げていくことが大事というお話をしました^ ^

回数を重ねる事で、その人の「リアルな悩み」「好み」「くせ」の把握の精度が上がり、結果、、「髪型が洗練されていく」というお話でしたね(*^▽^*)

以上「くせ毛を活かすカットをして半年後の髪型」でした☆

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
UIH 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

117,263 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。