ショートヘアを楽しもう☆名古屋くせ毛美容師

ショートヘア

ショートヘアを楽しもう☆

他人がショートにしたのをみて、自分もやってみたいと思っている人はスゴく多い。

そんな方ほど、「自分には似合わない」と思っている事が多い。

しかし、それは幻想です。

ショートヘアは、似合わせの幅が広いのでどんな人もショートを楽しむ事ができる(*^▽^*)

ショートヘアと言っても様々なショートがあるので、少し紹介していきます☆

ゆったり感のあるショートヘア

ほどよい抜け感と、ある程度軽さを持たせた髪型。

アレンジ幅も広く、そのままでいいし、カール仕上げも可愛い(*゚▽゚*)

この髪型は、ボブベースでカットしてあるのでショート初心者の方でも挑戦しやすい髪型といえます。

前下がりナチュラルヘア

ゆるい前下がりのショートは、「シーン」や「気分」に合わせることができるオールマイティーな髪型。

「スウィートよりなクール」や「甘辛バランス」など、自在に操ることができる。

ショートヘアとして、最近はかなり人気が上がってきている、今の時代にあったショートヘアともいえます(*^▽^*)

コンパクトショート

すっきり感を出すことができ、骨格をキレイに見せることができる髪型。

パーマスタイルとの相性もいいので、もちろんくせ毛との相性もバッチリ☆

前髪を「作る」「作らない」で見え方もかなり変わるので個人的に一番応用がきく髪型だと思います(*^▽^*)

髪の長さをグゥッと短く設定してあげると「キュート〜カジュアルフェミニン」までと、可愛いデザインの幅が広いのも特徴。

前髪長めショートヘア

前髪を長く残すことで、「大人っぽさ」「女性らしさ」が演出できる。

実は、似合わせでもっとも大事になってくるのが「前髪」である

長めの前髪でも「うざバング」「セミロング」「ロング」では、表情がかなり変わってくるので、前髪が長い人は前髪で色々遊ぶことができる(*゚▽゚*)

この写真の髪型は、「可愛い」と「ピュア」のミックス何ですが、巻き髪仕上げにすることで少しクラシックな雰囲気を入れています☆

くせが強く前髪のうねりが気になる方は、とりあえず長めにおくとデザインの幅が広がります( ̄▽ ̄)

ナチュラルショートヘア

ナチュラルショートは、親しみやすいオシャレな髪型で、基本ストレート(自然)で十分可愛くなるのが特徴。

ほどよい抜け感とゆるさが印象的な髪型といえます(*゚▽゚*)

ヘルシーボブやリラックスした雰囲気を求めている方にはピッタリ!!

ゆるくカールをかけて「ふわくしゅ」っと決めすぎない、いい意味で力の抜けた演出も可能。

前髪を作ると「やさしい」雰囲気になり、前髪なしだと「エアリー・ピュアクール」な雰囲気になる☆

 

まとめ

ひとえにショートといっても、様々なデザインがある。

これも一例に過ぎず、「ベースのデザイン」「長さの設定」「似合わせ」の組み合わで、幾重にもデザインは昇華していく。

もちろん、「髪質」や「顔型」など、それぞれ異なり、それによっても違って見えてくるので細かいことをいえばキリがないのも現実( ̄▽ ̄;)

つまり、「私はショートが似合わない」は嘘で、必ずその人にあったショートヘアは存在するってこと(*゚▽゚*)

アレンジも「耳かけ」「外ハネ」「内巻き」「外巻き」「波巻き」「ヘアアクセ」「スタイリング剤」と、、特に、手の込んだことしなくても十分雰囲気を変えることができます。

ということは、普段は「ナチュラル」、お出かけなどは「ちょいアレンジ」と、様々な表情を楽しむことができます☆

更に、ショートの副産物として、「シャンプー」「ドライ」がとにかく「ラク」になる。

忙しい人にとって、これほどありがたいことはないでしょう( ̄▽ ̄)

これが一度ショートにするとなかなか抜け出せなくなる理由なのかもしれませんw

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
UIH 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

63,010 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。