後ろ姿で魅せる髪型〜後ろ姿が醸し出す印象

髪型について

皆さんは、自分を前から見た姿、、つまり正面しか日常で見る機会がありません。

鏡に映る自分の姿。

しかし、他人はどうでしょう、、一番見られているのは後ろ姿です。

そこから放つ印象こそが、そのままその人の評価になっています。

つまり、そこで「清潔感」「キレイな髪」「雰囲気」など印象づけています( ̄▽ ̄)

お祭りや結婚式などのイベントにアップスタイルにしますよね?

ただ、あげるだけでなく可愛くします^^;

後ろ姿が醸し出す印象は、無意識にその人の印象(いい印象も悪い印象も)作り出しているのです。

【後ろ姿が放つ印象】

実際に後ろ姿でどのような見え方になるのか、一度見てみましょう(^-^)/

Before

サロンスタイルでもよくある重めのミディアムヘアですが、後ろにフォーカスを当てると全体的に重たく見える。

絶妙な長さで、頭も大きく見えがち^^;

 

after

頭の中心がグッと上がってくると思います。

そうなると全体のバランスが整い、小頭に見えます。

スッキリさせることで「清潔感」が出て好印象に見えますよね(^^)

 

続いて

Before

特に悪くは無いですが、デザインチェンジをしてみます(^^)/

 

after

アウトラインの長さは変えずに、メリハリをつけてみました。

可愛い印象を残しつつもキレイな印象が加わりました。

つまり、「キレカワ」ですね(>_<)

 

どんどん行きます!!

Before

いい長さのロングですが、広がりやすくパサついて見えがちな髪質、、

バッサリいって「広がり」「パサつき」も抑え、小頭にしてみましょう(>_<)

 

after

若干のクセはちょうど内に入ってくる長さに設定、、かつ、似合わせバランスを見ながら決めました。

ダメージが大きい部分はなくなり、広がりやパサつきは無くなりました( ̄▽ ̄)

デザインは「可愛い」です。

お顔や顔パーツ、ファッションアイテムが可愛いよりでしたのでイメージとピッタリなデザイン。

 

もういっちょ!

Before

伸びてきてバランスが悪くなってきてます。

ちゃんとメリハリをつけていきます!!

 

after

メリハリをつけると「首」「肩」のラインがキレイに見えてきましたよね(^^)

グッと清潔感が生まれ魅力的な後ろ姿に見えます☆

 

ラストはちょっと違った角度から!

Before

だいぶデザインが崩れてサイドが割れて見えてしまっています^^;

せっかくの可愛さが損なわれてしまいます。。

 

after

デザインを洗練させることで一歩引いた、奥ゆかしい女性の印象になります。

一歩控えた奥ゆかしさを感じさせるデザインは必然的に好印象ですよね( ̄▽ ̄)

 

 

どうでしょうか(*^^*)

日常では、このような角度から見られていることがほとんどです。

そして、そこから醸し出す後ろ姿がそのまま、その人の印象づけに大きく関わっています( ̄▽ ̄)

 

ちょうど小動物が自然の中、警戒しながら周りをキョロキョロ見ているあの「横顔」や「後ろ姿」の角度が一番あなたが見られている角度になりますww

つまり、多くの人達から見られる角度こそ、その人の印象を作っている所であり、印象を与えている所でもあるのです。

それが、「後ろ姿」というわけ( ̄▽ ̄)

後ろ姿が醸し出す効果はとても、とても大きいのです。

以上『後ろ姿で魅せる〜後ろ姿が醸し出す印象』でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(>_<)

 

 

 

メニュー料金・アクセス

メニュー・料金

アクセス

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

121,880 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。