【人類が適応できないストレスがあるらしい】~ストレス問題~

豆知識・その他

ぼやきシリーズです。

 

人間の凄いところは、適応力がものすごーーーく高いことです。

そんな人類が未だに適応できないストレスが3つある、、と言われています。

その3つをご紹介します( ̄▽ ̄)

①病気

②突然の身内の不幸

③通勤のストレス

 

①、②は、なるほどと思いましたが③は驚きじゃないですか(>_<)

要は、その他のストレスには適応できるのに、人類は通勤のストレスに適応できないという事実...w

 

まぁ~でもわからないことはない(^^;)

僕も通勤時間を極力少なくする為、9年間で3回引っ越ししている。。

といっても、初めに住んだ所でも5分くらいで職場に着いた。

最終的には2分圏内になっていたw

本能的にストレスの解消法を心得ていたみたいです( ̄▽ ̄)

 

適応できないストレスは減らせばいい、、

ということは、①、②は仕方ないにしてもその他のストレスは工夫次第でどうにでもなる。

解決できる前提で、どうしたらいいか考え工夫することが、ストレスを乗り越えられるカギになってくると思います。

ストレスを減らすことは、「美容」にも「健康」にもいいので自分ならではの工夫を凝らしてみてください(>_<)

 

くせ毛のストレスも減らせるなら減らした方がいいに決まってるいる( ̄▽ ̄)

プロが伝える【くせ毛対策】似ているようで全く違う「活かすか」「無くすか」

 

ストレスだった日々をストレスフリーにして毎日を楽しみましょう(^^)/

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

276,241 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。