髪を伸ばしていくM様

髪型について

「最近の若者は、、」という言葉は、エジプト文明から言われていたらしく、約5000年前から今日まで、相も変わらず同じことを言われ続けているんだと思うと微笑ましく感じるUIH尾崎です。

ホントに若者がポンコツなら、ここまで人類は発展していないどころか、とっくに絶滅していますw

それでは、、

今回は、髪を伸ばしていくM様のお話をしていきます。

以前、前髪に変化を与えイメチェンをしたのですが、今回は「前髪も伸ばしたい」とのことだったので、髪型に変化を与えずカラーで変化をつけました。

さっそく仕上がりからみてもらいましょうか( ̄▽ ̄)

仕上がり

今回チョイスしたカラーは「ピンクベージュ」です。

ちなみに、以前まで「赤みを無くすカラー」をしていたので若干苦労しました(焦り)

なぜなら、髪の中に赤みを消す色が残っているので、ちょっとのピンクを入れたぐらいじゃ打ち消されてしまうのです。

だからといって、「濃い赤を入れればいいじゃん」という単純なお話ではないのです。

ピンクにも色んなピンクがあり、人により似合うピンクが違いうのでM様に似合うピンクをチョイスしなければならない。

そもそも、なぜピンクになったのかというと、「最近やってない色にしてみたい」→「ピンク」という流れですw。

それなら、M様に似合う雰囲気の1つである「スウィート」に合わせた「ピンク」にしようと思ったのです。

それが「ピンクベージュ」です。

「柔らかいピンク」「やさしいピンク」「透明感のあるピンク」のことで、それを目指してカラーをしました。

いい感じで仕上げることができました^ ^

M様の髪を担当するようになって2年くらいになるのですが、「当初の髪質と今とでは別人?」ってくらい髪質が変わりました。

髪質が変わった!?

初めの頃、髪はパサつき、ダメージも酷く「ツヤ感・まとまり感」がない髪質でした。

今では本人もびっくりしてるくらい「サラツヤな髪」になったのです。

よく、「ホント髪の調子がよくなった」と一緒に話すのですが、実際に見た感じはもちろん、触った感じもものすごく改善されているのです。

「どうしてそうなったのか」というと、変えたのは1つだけ。

ただ、「普段使っているシャンプーを変えただけ」なんです。

では、なぜシャンプーを変えるだけで髪がよくなったのでしょうか?

それは、「毎日がヘアケア」になったからです。

よくよく考えてみてください。。

仮にサロントリートメントでケアをしている人でも、「2ヶ月に一回のケア」多くて「月に一度のケアしかできない」のに対し、シャンプーを変えると→「毎日のケア」に変わりますよね。

だって毎日シャンプーするから。

筋トレだって「1週間に一度」より毎日積み重ねている」のとでは、圧倒的な差が出ます。

つまり、「毎日の積み重ねに勝ものなし」ってことです。

ちなみにM様が使っているシャンプーはコチラです。

class S(クラスエス)

別名「点滴シャンプー」といわれ、業界リピート率No.1、医者、医療関係者、エステティシャンにファンが多いシャンプーです。

このクラスSは、エイジングケアまで網羅したハイクオリティラインですが、他にもRe.シリーズ(リ.シリーズ)というベーシックラインもあります。

実はRe.シリーズも相当優秀なシャンプーで、クラスSが出た時ですら「Re.を超えるなんて無理でしょ」と思ったほどです。

興味ある方は、コチラの記事から「種類・値段」を確認ください↓

取り扱いシャンプーについて

ちなみに改善されていく順番は「頭皮」→「髪」の順番です。

「頭皮環境が整わないと髪はよくならない」ってことですね。

新しいことを始めようとしたら、なかなか続かない「三日坊主」って言葉がありますが、「普段使っているシャンプーを変えるだけ」なので、誰でも簡単に継続できるはずです。

これはM様に限らず、他のご購入されている全てのお客様が例外なく「頭皮」「髪」の状態がよくなっています。

僕も10年以上使い続けて実感しています。 #使い続けすぎだろw

ホントならUIHのすべてのお客様に使っていただきたいのですが、僕自身「押売り」をしたくないので、「価値」は平等に伝えますが「使ってみたい」と言っていただいた方だけに販売するようにしています。

ちなみに、このメーカーはネット販売を禁止しています。

なので、ご来店いただかないと購入できません。。

その代わり僕が「お客様の今の状態に合わせて最適なシャンプー」を提案いたします。

もちろん、「好きな香り」「使ってみたい」などを聞きながら一緒に選んでいきます。

※ネットで出回っているシャンプーは「正規のルート」ではない為、保証が効かなかったり、「値段が高い」「古い物」「水で薄められていた」などの報告が上がっています。

禁止されていることをやってしまう販売元なので信頼しない方がいいし、そもそも、モラルがないのは確かです。

そういったことは、そのまま仕事に現れるので距離を置いた方が賢明です。

まとめ

今回は髪を伸ばしていく過程すら楽しんでもらえるように「カラー」で変化をつけてみた。

そして、ご要望の「最近やってない色」「ピンクがいいかも」をM様の似合う要素(雰囲気)の「ピンクをチョイス」した。

「やわらかいピンク」「やさしいピンク」「透明感のあるピンク」がそれにあたる。

そんなスウィートな雰囲気でバッチリM様に似合せることができた。

そして、なにより「髪がものすごく良くなっている」ことに本人も驚いていた。

2年とまではいかないが、かれこれ一年以上は使い続けている。

ホントに当初の髪とは「別もの」になっている。

以上「髪を伸ばしているM様」の記事でした。

信頼できる美容師(人)との出会いで人生の景色が変わると信じている。

その為に「お客様を大事に思う」「意味のある髪型にする」ことを大事にしている。

これはとても大事だと強く思っている。

なぜなら、大事な人を知ろう、理解しようとすることは自然なことで、その人をステキにさせたいと思うことも自然で当たり前だから。

お客様以上にお客様のことを知ることは→「お客様自身が気づいていない魅力」を「みつける」・「提案する」ことに繋がる。

その魅力を引き出すことは→お客様にとって「意味のある髪型」になる。

コレは担当した美容師しか出来ないことなので、ここに僕がやる意味があり大事にしているところです。

僕が担当するからには、より良い景色を魅せていきたいと思っています。

ご予約・メッセージ・メニュー・料金ご予約はコチラ↓

ご予約やメッセージ

料金・メニューはコチラ↓

メニュー・料金

ブログの更新情報を早く知りたい人は下記から「ツイッターフォロー・通知オン」に設定してください↓↓

UIH オサキ@くせ毛を活かす美容師

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

97,744 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。