トレンドカラーで可愛くしてみた
トレンドカラーで可愛くしてみた
今回は、カラーするだけでお洒落にみえるトレンドカラーについてお話しようと思う。
街で見かけるお洒落な人やSNSで見かける「可愛いなぁ」と思う人には特徴がある。
そこには、必ずといっていいほど、今季のトレンドを入れている。
「髪型」「カラー」「ファッション」がそれらにあたる。
その中でも、簡単にできるのが「トレンドカラー」だ。
なぜなら、「ファッション」でお洒落に見せようとすると「センス」や「お洒落の知識」が必要だ。
また、「髪型」でお洒落にしようとすると、「自分にあった髪型」さらに「あなたのポテンシャルを理解して表現できる美容師」をみつける必要があり、そんな美容師をみつけることは容易ではない。
そこで、最も簡単に変化できるのが「カラー」になる。
まずは「カラー」を変えるだけで簡単にお洒落にみえるので「トレンドカラー」をおさえておくと良いだろう。
以前もトレンドカラーについてお話をしたが、今回もトレンドカラーで可愛くしてみたのでご紹介をしていこう。
もし、今季のトレンドカラーを「詳しく知りたい人」まだ「知らない人」は以前の記事からチェックしておこう→応用のきくオールマイティなヘアカラー
Before・after
それでは、まずBeforeからみていただこう
Before
今回はなんとかBeforeを撮るのを忘れずに撮影ができた。
といってもカラー塗る前に気がついたのでギリギリだったが、、w
Beforeでは、色が抜け髪にギラつきが出ている状態である。
それでは、afterをみてもらおう。
after
今回選んだカラーは「グレージュ」である。
このカラーは、かなりオールマイティで職場で「明るさ制限がある」「あまり派手に出来ない方」でも気軽に挑戦できるカラーだ。
今季のトレンドで最も挑戦しやすいカラーといえる。
今季でもう一つオススメのカラーがある。
だが、「少し明るめのカラー」になるので人を選ぶかも。
ベージュカラー
ベージュというと「ミルクティー」のようなカラーを想像すると思うが、今季のベージュはもう少し黄色味を抑えた色味になる。
とはいえ、、やはり、抜け感を表現しようとすると、ある程度明るくしなければいけないのがベージュの特徴だ。
明るめでも問題ないよって方は、ベージュに挑戦するといいだろう。
その中でも、今季UIHで一番多いオーダーが「グレージュ」である。
なぜ、トレンドカラーを入れるとお洒落にみえるのか
以前もお話したので、ざっくりお話しようと思う。
トレンドというものは、日本全体、、全世界である程度統一されている。
厳密にいえば、多少のズレはあるが、、ある程度統一されている。
つまり、今季のトレンドカラーが出ると「ファッション」はもちろん、「小物アイテム」や「コスメ」といった様々なブランドがトレンドを元に世の中に打ち出していくのだ。
それは、「カラー」も同じである。
そして、「トレンドカラー」というのは、1つではなく「テーマ」として打ち出されている。
例えば、今季のテーマの1つに「ヒュッゲ」というものがある。
フュッゲとは、くつろぎの時間を表すデンマーク語である。
こういったテーマを「自分たちならこんな表現」と各ブランドが打ち出していくのである。
ということは、ヘアカラーをトレンドカラーにすると、市場に出回ってるアイテム(ファッション、メイク、小物)との相性は、抜群にいいことになる。
相性抜群ということは、同調ができ、それは→「バランスがとれている」ってことになる。
「ステキ」の正体は、バランスだ。
だから「お洒落にみえる」ってことになる。
ちなみにトレンドの最先端がコレクションである。
ここで「表現されたモノ」から「利便性をあげたモノ」が市場に出回り、それを私たちは購入している。
全てはトレンドから落とし込まれたモノを手にしているということ。
だったら、トレンドに合わせてヘアカラーをしてあげればお洒落になる。
ちなみに、、
2020年の春夏のテーマの中にベージュ系のカラーも入っているので来季もまだまだ楽しめそうだ。
まとめ
お洒落な人は「なぜお洒落にみえる」のか、、
それは、トレンドを入れているから。
トレンドを入れるとなぜいいのか。
それは、「同調」が簡単に出来るから。
同調されると→「バランス」がよくみえる。
世の中の「ステキ」は全て「バランス」である。
バランスを考えることは、「ステキ」つまり、お洒落の第一歩に繋がる。
「ヘアカラー」をトレンドカラーにすると、手っ取り早くお洒落になる。
ご予約・メッセージ・メニュー・料金
ご予約はコチラ↓
料金・メニューはコチラ↓
ブログの更新情報を早く知りたい人は下記から「ツイッターフォロー・通知オン」に設定してください↓↓
この記事へのコメントはありません。