改めてUIHの取り扱いシャンプーについて書いてみました

シャンプー・トリートメント

どんなシャンプーなの?

点滴シャンプー

点滴と同じ成分で作られた頭皮と髪の為のシャンプー。

電解質ミネラル)が主成分)

業界リピート率No.1シャンプー。

美容師、エステティシャン、医療関係者にファンが多い。

もし興味を持ったり、必要性を感じた時は、ぜひ使ってほしいと思ってます。

どれくらい実感できるの?

点滴成分とその他の美容成分によって、使い始めて2週間から1ヶ月くらいで髪の変化に気づいてもらえると思います。

なぜ、それが可能なのかというと、肌理論に基づいて作られたシャンプーだからです。

  1. 点滴は体調を崩した時に使われるが、その理由は体にとって最も重要な栄養だということ。それは頭皮も同じ。
  2. 肌は常に新しい細胞に生まれ変わっているが、完全に生まれ変わるまで28日かかると言われている。厳密にいうと28日+自分の年齢といわれている。
  3. 髪は頭皮から栄養をもらい育つ。頭皮環境次第で「ハリコシがなくなったり」「細毛になったり」そもそも「ダメージしやすい髪」になったりする。

だから、根源である頭皮からアプローチするのが正しいヘアケアになる。

もちろん、美容成分が今の髪を日替わりで保護しながら「髪」と「頭皮環境」を整えてくれるので「髪」と「頭皮」同時にアプローチする事ができる。

注意すること

個人差はあるが、使い始めて2週間〜1ヶ月くらいで急に髪が「パサパサ・きしむ」ことがあります。

これは、その人の髪本来の質感が出てきた時です。

つまり、今までダメージしていた髪を皮膜で誤魔化していたが、その皮膜が取れ「髪本来の質感が浮き彫りになった」ことがいえる。

ここからが、本領を発揮する時なので、もう少し我慢強く使い続けてください。

古くなった強力な皮膜が取れたことで、栄養が浸透しやすくなり、髪の質感が整いやすくなっています。

ここで、違うものを使い「元の強力な皮膜」で誤魔化してしまうのは勿体ない。

とはいえ、皮膜なし(ノンシリコン)は論外、、

だから、一日守れるだけのコーティングがベストなんです。

こうすることで、古くなり酸化することなく、日替わりで髪を守ってくれるからです。

話を戻して、このシャンプーを使っていて「急に質感が悪く感じる」ことがあるが、それは「髪本来の質感が浮き彫りになった時」だから、安心してそのまま使い続けてください。

逆に、元々髪の状態が良かった人は、それを感じないといえる。

いいシャンプーにするホントのメリット

そして、これの凄い所はケアし忘れが無くなる

なぜなら、シャンプーは毎日するので、今使ってるシャンプーを変えるだけでいいからだ。

まとめ

  • なぜ業界の人達にファンが多いのか
  • なぜ点滴シャンプーがいいのか
  • なぜホントのヘアケアなのか

理由は、「肌理論に基づいているから

詳しい人ほど、「どうせ毎日使うならいいモノを使おう」と思っているから。

ホントは、UIHの皆様全員をしっかりサポートしたいと思っています。

しかし、現実は難しい。。

ただもし、「必要性を感じた時」「頭皮・髪にお悩みが出た時」キッカケになればいいと思っています。

毎日365日がヘアケアになれば、皆様の今後の「髪」と「頭皮」は別モノになります。

改めて、、なぜこんな話をしたのかというと、美容室に来れない間もサポート出来るモノがあるなら、大事な人にそれをお伝えするのは美容師として使命だと思っているからです。

興味があれば→シャンプー一覧

ご予約・メッセージ・メニュー・料金

ご予約はコチラ↓

ご予約やメッセージ

料金・メニューはコチラ↓

メニュー・料金

ブログの更新情報を早く知りたい人は下記から「ツイッターフォロー・通知オン」に設定してください↓↓

UIH オサキ@くせ毛を活かす美容師

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

97,760 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。