ショートにするだけで、「見た目」も「周りの見る目」も変わる!

ショートヘア

ショートにするだけで、「見た目」も「周りの見る目」も変わる!

実は、「小顔効果」と「小頭効果」が出しやすいんです

なぜ、ショートヘアは「小顔効果」と「小顔効果」があるのか説明していきます。

「小顔効果」

ショートヘアは、顔回りの設定のバリエーションが増える!

例えば、ロングの場合、顔回りだけ短くすると「短い所」と「長い所」の差が出てしまい、どうしても違和感が出やすい( ̄▽ ̄;)

もちろん、誤魔化すための繋ぎの髪を作って馴染ませるんですが、、どうしても中途半端になってしまうのです。。

馴染ませなければ、極端にいえば「個性的」になってしまうというデメリットがある。

つまり、似合わせのデザインの幅が狭まってしまうわけです(^^;)

それに比べショートヘアの場合、顔回りに短い髪を作ったとしても、ベースが短いので馴染みやすく違和感なくデザインできるのです(*^▽^*)

つまり、「デザインの幅が増える」ってことですね(*゚▽゚*)

この差は大きいですよ!!

続いて、「小頭効果」についてお話していきます☆

「小頭効果」

人は「ポイント」ではなく、「全体」のバランスで判断しているってコト。

例えば、「身長と髪の長さのバランス」のことです。

ヘアカタや写真みたいに「胸上」だけでみせる場合は「顔と頭(髪の長さ)」だけでいいのですが、実際に皆さんは全身で行動しているわけなので「全体」でのバランスが最も重要ということになるのです( ̄▽ ̄;)

そして、前後左右のバランスを調整しやすいショートヘアは「小頭効果」も与えやすいといえるのです(^^)

女の人に比べ、男の人はちょっとした変化に気づきにくいってのも「ポイント」ってより「全体」をぼんやり見ているからだと思います。

鈍感な男の人は、ぼんやりどころかピント自体壊れてる可能性もありますが、、w

そんな鈍感くんには、「何が変わったでしょう」って、やさしくクイズを出してあげましょうww

ショートヘアで世界が変わる

ロングだった人がショートにしたら、わざわざ「最近切ったんだ〜」って言わなくても気づかれるハズです。

よく考えたらこれってスゴイことで、、普段何か変えた事があったとしても、自分から言わないとわからない事って多いですよね( ̄▽ ̄;)

例えば「ジムに通うことにした」とか「料理教室に行ってる」とか「ヨガに通い始めた」とか、何か新しいコトを始めても言わないと、よっぽどじゃない限り気づかれない。。

でも、髪をばっさり切ったってなったらどうですか?

ぱっと見で一目瞭然なので、むしろ相手から聞いてきますよ(*゚▽゚*)

他にもイイことってたくさんあります☆

「なんか変化したい」「いつも同じでマンネリしてる」って人にも効果絶大!!

ダイエットみたいに、苦しい思いしなくても大きく変化を楽しむ事ができるし、、

例えば、「毛先のダメージ」がずっと気になってる人でもばっさり切っちゃえば気にならなくなりますよw

だって、その部分が無くなってるわけだからww

つまり、ショートにするだけで「見た目」も「周りの見る目」もガラリと変わるのです(*^▽^*)

気分が変わると、人はポジティブな気持ちにもなります☆

イイことしかありませんね(*゚▽゚*)

ショートに憧れる女子は多い!!

実は、ショートにしたくても勇気がなくて出来ない人は多い。

そんな人達を含め、ショートにしただけで周りの眼差しは変わるハズです(*^▽^*)

「ショートにしてみたい思い」と「ショートにしたという事実」は羨ましい感情を超え、「自分もやってみよう」って勇気を与えるかも(*゚▽゚*)

そんななか、最近では、ショート女子の人気が急上昇!!

それは、ショートにして可愛くなった有名人やSNSが多いからではないでしょうか( ̄▽ ̄)

そんな、ショート女子の代名詞が本田翼さんです☆

実際に、サロンでも本田翼さんショートのオーダーは多い。

彼女たちの存在により、ショートの敷居は昔に比べかなり下がったといえます。

ショートそれだけで魅力的なんです☆

まとめ

ショートは「小顔効果」「小頭効果」が出しやすい

ショートにすると世界がガラリと変わる

ショートに憧れる女性は多い

以上の観点からショートの魅力をお伝えしていきました☆

ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか(*゚▽゚*)

以上、ショートにするだけで、「見た目」も「周りの見る目」も変わる!でした

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
UIH 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

276,745 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。