くせ毛を活かす、ばっさりカット

くせ毛カット

こんにちは

名古屋 新栄くせ毛を手なずけるショートカットが

得意美容師の尾崎良太です!

くせ毛を活かすカットとは

まず初めに、くせ毛を活かすットと、一般的なカットでは、何が違うのか?

くせ毛を活かすカットは、その人のくせの強さや、くせを見極めながらカットを進めていきます。

なので、パッと見は左右同じ長さに見える髪の毛ですが、髪を引っ張ってみると左右で長さが多少違います。

でも、これでいいんです!

だってくせの出方は、左右どころか部分で違ってくるのだから。

そして、何より活かすとは、抑え込んだり無理をさせるとは違い、ありのままのくせ毛を無理させずその人にフィットさせる事が最大の魅力になります。

もちろん、それには広がりを落ち着かせるカットや、くせを見極めながらいらないくせ毛はコントロールして削ったりと色々なテクニックが必要になりますが。。。

そんなテクニックを使った髪型は、今までの一般的なカットとは違い、圧倒的に扱いやすくなります。

だって、今までは、くせをおさえようとする重めのデザインのカットなので、ブローやアイロンを使ってスタイリングしないといけませんでした。

くせ毛を活かした(手なずける)カットは、適当に乾かしても変にボリュームが出すぎる事もないのです。

そして、ハネててもいいのです。スタイリング剤をつければ、パーマ風に見え、あえてハネさせているデザインに見えるので、一生懸命くせ毛を伸ばす必要がありません。

隠すよりもありのままの自分でいいので、ストレスがなくなりますよね。

ばっさりカットについて

僕の所にいらっしゃるお客様は、ばっさりと切られる方が多いです。

長年伸ばしていた髪を切るのは勇気がいると思います。

しかし、ばっさり切ることはイメージをガラリと変えることができます。

最近、マンネリしてきたな、なんか今の自分を変化させたいな、って思ってる方って実はもの凄く多いです。

でも、

何かを変える事って難しくないですか?

特に習慣を変えることは、難しいことです。

しかし、髪型を変えることは、簡単です。

ばっさりカットするってことは、簡単に大きな変化を与えることができますよね?

周りからも何か言われると思います。

そして、ばっさりカットのいいところは、習慣ですら簡単に変えるきっかけを与えてくれるのです。

なぜかっていうと、髪が長い時にやっていた習慣が変わり、強制的にお出かけの時のスタイリングも変わりますよね。

人間、習慣が同じだと同じような日常の繰り返しですが、何か習慣が変われば何かしらの変化があります。

もしかしたら、これが運気を上げるルールなのかもしれませんねw

色んな意味で、ばっさりカットは楽しみがたくさんありますね。

くせ毛を活かした髪型にしたいけど、どんな髪型にしたらいいの?

こんなお悩みを持っている方、多いんじゃないですか?

これの答えは、ひとそれぞれ違います。

だって、皆同じ髪質でもなければ、骨格や顔パーツなんかも違います。

僕は、全てバランスが大事だと思っているので、一つの材料から髪型を提案することは、ありません。

判断基準はたくさんあり、例えば首の長さや身長などもそれにあたります。

その人の雰囲気も大事ですからね。

例えば先日のBefore afterです。もちろん写真は承諾済みですよw

ゆるいくせがありますよね?

そして、まとまりやすい長さも視野にいれて診断していきます。

笑顔が素敵で、明るくやわらかな印象。

髪質や骨格なども診て出来た髪型がこちら☆

かっちり過ぎずカジュアルな柔らかい抜け感ある髪型に。

アレンジは、耳かけでバランスを崩してみたり、コテが使えるのであれば簡単に巻いてあげれば、いつもと違う雰囲気にもできる、万能な髪型☆

その人のライフスタイルも判断基準に大きく関わってきます。

なので、どんな髪型がいいのかは、見てみたり、話してみないと正直わからないところもあります。

大枠の髪型と似合わせの部分では、また話も変わります。

顔回りの表情は顔型や顔パーツにより大きく違いがあるので、僕はその人ならではの個性や、その人に合わせたその人だけのバランスを提案おススメします。

ばっさりカット恒例行事

もうこれは、定番行事になりましたねw

ばっさりカットということは、少なくても数年に一度。

この貴重な出来事を記念に体感してまらってます。

この時って皆さんホントいい表情されるんですよね(^^)

こんなふうに楽しみながら、笑顔になれる場所ってかけがえのない大切なものですよね☆

僕は、皆さんの笑顔に救われています。

くせ毛を活かす、ばっさりカット

最後にくせを活かす、ばっさりカットは、世界に一つだけのその人の個性、魅力を引き出し、くせ毛を無理やりおさえこむのではなく、ありのままのくせ毛とうまく共存させるためのカットです。

くせ毛でも軽いデザインが楽しめたり、色々挑戦できる可能性を秘めています。

ぜひ、髪型を楽しんでください(^^)/

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規30%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加

LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
ショートメールでも承ります

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

62,598 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。