小顔にみえるナチュラルなコンパクトショート〜S様ばっさりカット

ショートヘア

S様ばっさりカット

ここ最近ずっとショートにしようか迷っていたS様、、今回ばっさりショートにする決意をしてきた。

実は、ずっと前から「ショートの方が似合うのに」と思っていたww

しかし、ゴリ押ししたり無理にショートにすることはしたく無いなので、本人がショートにしたいという日を待っていた。

まず、今回結論からいうと「すごく似合っていた」ということ。

それ故に「写真の撮り方が悪かった」と反省している。

このあと、Before・afterをみてもらうのだが、バストアップ(片上から頭まで)のみの写真しか撮ってなかったため、髪型良さが伝わりづらい。。

今回の髪型はトータル、、つまり、全身で見た時にとても「小顔」になったことがわかる。

髪型はバランスだ。

高身長の場合は、より「頭と体」の「全身」で見たほうが小顔効果が際立つ。

なのだが、、座った写真のみしか撮ってなかった為、100%皆様に伝えられないことが残念である。

Before・after

Before

after

今回のご要望をまとめると

  1. 襟足は長め
  2. サイドは顎より長め
  3. 前髪は作らない
  4. 色は暗くしたい

こんな感じであった。

実は、今回2度にわたりカットをしている。

久しぶりのショートだと、大概少し長めでの要望をいただく。

一度目はもう少し長め設定でカットしたのだが、「もっと短くしたい」とのことで写真のようになった。

尾崎的に、襟足は「短く無くす」、サイドは「リップくらいの長さ」にしたいところだったが、ご要望が最優先なのでそれはしなかったw

ともあれ、バッチリ似合っている。

しかし、バストアップの写真では「小顔効果」がいまいち伝わりづらいのでそこだけは残念である。

ちなみに、全身でみたときは、モデル並のオーラを纏っているかのようにみえる。

写真に関してホントポンコツっぷりを発揮する( ̄▽ ̄)

何度、Beforeを撮り忘れたり、afterを撮り忘れたりし、、お蔵行きになったことか。。

スタイリング

今回の髪型は「ナチュラルなコンパクトショート」なので、小難しいスタイリングは必要ない。

使ったスタイリング剤は「モイ」

モイを全体に馴染ませるだけ。

ナチュラル、つまり、「自然な感じが可愛い髪型」だからスタイリングも楽である。

1プッシュ〜2プッシュくらいで問題ないが、、もしウエットにしたい場合は、好みでプッシュ量を増やしてあげればいい。

もしくは、ニゼルMを使ってもいい。

まとめ

髪型はバランスだ。

全く同じな人が存在しないように、髪型のバランスも同じはありえない。

それぞれの良いバランスで髪型を決めてあげることが大事である。

そして、バストアップのバランスではなく、体を含めた全身でバランスでみること。

なぜなら、首から上だけで動いている、生活している訳ではないから。

それを踏まえ、今回選んだ髪型は「ナチュラルなコンパクトショート」である。

特徴は、「自然体で可愛い」「スタイリングがラク」ってところだ。

ご予約・メッセージ・メニュー・料金

ご予約はコチラ↓

ご予約やメッセージ

料金・メニューはコチラ↓

メニュー・料金

ブログの更新情報を早く知りたい人は下記から「ツイッターフォロー・通知オン」に設定してください↓↓

UIH オサキ@くせ毛を活かす美容師

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

83,897 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。