ばっさりカット〜段階を踏んでね☆

ショートヘア

ばっさりカット〜段階を踏んでね☆

最近、顧客のショート率が90%になったこの頃ですが、、世間的にはどうでしょう?

ロングの人もショートに挑戦してみたいと思って人は実は多い(>_<)

僕は言い続けていいますが、「ショートヘアが似合わない人はいない」問題は「似合うショートに出会っていない」だけ。。

今回の内容は、「いきなりショートヘアに抵抗がある人は、段階を踏んでみたらどうですか?」って話です(*^▽^*)

ショートヘアに踏み込めるキッカケになるのではないでしょうか??

いきなりショートヘアでなく、段階を踏みましょう^ ^

先日あったばっさりカットの例をお話します☆

ショートヘアにしてみたい願望ありだが、ロング期間が長いため踏ん切りがつかない。。

なるほど、なるほどw

こんな時、意外にも僕は「ばっさり切りましょう」とは言いません( ̄▽ ̄)

「悩んでるならまだ切らない方がいい」が僕の経験上いいと思っているからです。

とはいえ、、「背中を押して欲しい」ってパターンもよくあるんですよね( ̄▽ ̄;)

だから、話を聞いてみたり、質問してみたりして一緒に考えていきます☆

ここから見えてくる答えもあります、、それでもどっちなんだ?って時もありますww

今回「切らない方がいい」と最初言いながらも、切りたい方が強いと感じたので少し背中を押してみました☆

毛先のダメージも気になるので、それを無くせれてかつ、その後「ロングorショート」どっちでも振れるような選択、、「肩くらい」の長さを提案してみました☆

これにより、ダメージ毛は無くなり、段階を踏むことでショートヘアへの抵抗も無くなるし、もし心変わりがあったとしても対応しやすい(*゚▽゚*)

と言うことで、ダメージ部分はバッサリいっちゃいましょう(>_<)//

仕上がり

今回はカット+カラーで仕上げていきました^ ^

カラーはアッシュ系になりました。

しかし、今までずっとアッシュを重ねてきたため、そのままアッシュを被せてもキレイに発色しなさそうです。

こうなると、アッシュを入れても、アッシュのポテンシャルを下げてしまいかねないので、そこにも一工夫入れてカラーを塗らせていただきました(*^▽^*)

カットを終え仕上がりがこちら☆

before

after

アッシュもキレイに出ていい感じです☆

今回はミディアムの長さでしたが、次回ショートに挑戦してもらいたいものです(*゚▽゚*)

多分、どんなショートヘアにしても似合うタイプだと思います☆

そういう意味では、ショートヘアのポテンシャルは高いといえます(>_<)

逆にいえば、ショートヘアにしないのが勿体無いくらい(^_^;)

次回、どのような選択になるか楽しみです☆

まとめ

ショートヘアにしようか直前まで悩んでいるなら「ショートヘアにしない方がいい」

今回みたいに段階を踏む選択もありだし、そのままロングでいる選択もいい(*゚▽゚*)

段階としては

  1. ショートヘアにしようか迷っている
  2. ショートヘアにしようと思っていて、どんなショートがいいのか悩んでいる?(似合う)

これによって提案内容が変わるのはもちろん、解決内容は全く別モノになります。

この2つは、似ているようで、まるで違うことがわかります。

どっちかが悪いってことではなく、自分がどこで相談に乗って欲しいのかによります。

今回みたいに段階を踏む結果になりましたが、これにより次回「ショートヘアにしようかの迷い」がなくなれば、全力で似合うショートヘアに時間がとれるので、僕も次回が楽しみです☆

もちろん、その結果「やっぱロングにする」ってなっても全然問題無いです(*^▽^*)

だって、今回ショートヘアにしなくて良かったってコトですもんね(>_<)

以上「ばっさりカット〜段階を踏んでね☆」でした

追伸

数日後、ラインをいただきました。

内容は、髪色も髪型も色んな人に褒められます。とのコトでした^^

これをキッカケにもっと髪型を楽しんでもらえたら幸いです☆

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
UIH 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

105,108 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。