右と左どっちに分けたらいいの??

くせ毛カット

何となくで分け目を決めてる方多いんじゃないですか??

 

僕のお客様でも「なんでコッチに分けてるんですか?」ってお伺いしても「なんとなく」や「分かれやすい」からって意見が多いです。

 

でも、何となく「分ける方向って大事なんじゃないかなぁ」って思ってるんじゃないですか?

 

僕が分け目をどっちにした方がいいかって聞かれら必ずあるコトで診断します。

 

そんな診断方法を今回はご紹介します。

 

それを僕は「魅せ顔診断」と呼んでいます。

 

ではその魅せ顔こうとは何なのかというと、簡単にいうとキレイに見える方の顔をさします。

 

 

通常、顔は完璧に左右対称な人は少なくどちらかのバランスのがキレイに見えたりします。

 

僕の診断では、口角の上がり具合やリフトアップして見えるのはどっちかな、、などをみて決めます(^^)

 

それでも人によっては、コッチの目のパーツの方が好きってこともあるので、一緒に決めていくコトが多いですね( ̄▽ ̄)

 

あとは、比較的に左の顔の方が「可愛い」印象を与える比率が多い気がします。

 

逆に右の顔は、「キレイ」少しクールよりの印象を与える比率が多いのではないでしょうか。

 

まぁ、コレはなんとなくなので、それも診断次第かな(^^;)

 

どっちのデザインを目指しているのかにもよりますし( ̄▽ ̄)

 

基本はリフトアップしている方を魅せ顔として、分け目を決めています。

 

よければ、ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

例えばこちらの場合

 

口角や目のリフト位置が右のお顔の方が上がってみえます。

なので、魅せ顔は右になり、分け目も右からの流れで作っています。

 

続いて

こちらも同じですね。

右側の方が上がってますよね(^^)

よって魅せ顔は右で分け目も右です。

 

もう1パターン

 

前髪がぱっつんで作ってあるので分け目なしですが、もし分け目を作りたいと言われれば、左分けで作ります。

 

理由は同じで、左顔の方がリフトが上がっているから( ̄▽ ̄)

 

魅せ顔は左になりますね。

 

こんな具合で分け目を決めていますが、人によっては毛流れで上手く流せないという場合もあります。

 

その場合は乾かし方とカットで流れをつけますが、それでも難しい場合は、流れやすい方向で作ってあげるのが無難です。

 

それも美容師さんに相談してみる事をおススメします。

 

 

 

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H  尾崎 良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

62,603 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。