顔の次に見られるのはバランスだ~魅せ方をデザインしろ~

今回のタイトルで「顔の次に見られるのはバランスだ」と言っていますが、一番長く見られているのは、横顔や後ろ姿なんです。
横顔や後ろ姿がよく見られているってコトは、そこの「デザイン」や「バランス」が大事になってくるんです
バランスっていうのがポイントで、バランスが悪いと横から見て顔が大きく見えたり、後ろから見たら頭が大きくみえたりするものなんです。
ここでコワいのは、本人は後ろ姿や横顔に対して意識していないということ。
だって鏡で普段見るのは正面だけ、、
美容師でない限り、横や後ろの髪を鏡でチェックしている人は少ないと思うんです。
こういうのは、写真で見た方が早いので、横や後ろ姿まで意識したデザインの変化をご覧ください。
before
小顔・小頭になるポイントは、バランスです。
つまり、いらないところは削って、いるところはボリュームを出す。
メリハリですね( ̄▽ ̄)
それでは、after
全然見え方が違いませんか。
ココのデザインって重要なんですよ!
頭がコンパクトになるとバランスが変わりスタイルもよく見えます。
before
after
急にオーラが変わりますよね。
こういう印象は常に与えているんですよ(;・∀・)
どういうことかというと、人は面と向かって顔をみられるのは、一瞬です。
だってそうですよね(^^;)
ずっと正面に立って顔をジロジロ見る行為って異常ですよねw
おかしな人って思われますよw
なので、人は圧倒的に横や後ろ姿をみられているんです。
それでも、「顔で勝負するんだ」って人はご自由にどうぞ( ̄▽ ̄)
では、どこで勝負するのがいいのか。
それは圧倒的に「横」や「後ろ姿」でしょう!
ここの魅せ方をデザインすることが、効率よく人に好印象を与える秘訣になります。
もう一つbefore
この時、本人は今、自分がこんな髪型してたなんて知りませんでした。
不思議な髪型になってますよね…
after
カットでバックサイドの割れを無くしました。
どうですか?
印象って全然違いませんか?
髪型って自己満もあると思いますが、それ以上に人って他者にみてもらいたいものです。
どうせ見てもらうなら、好印象を与えたいですよね?
更にいうなら褒められたいですよね?
「髪型カワイイね」って少しでもその人に興味がなければ言いません。
好印象に思ったのか、思っていないのか。
それは、「横顔」「後ろ姿」で決まっているんです。
サブタイトルの「魅せ方をデザインしろ」にしたのは、魅せ方を知った人は無条件で人に好印象を与えているという事実があるから。
それは、「顔に自信がない」「スタイルが悪い」なんて関係ない!
芸能人やモデルは自分の魅せ方を知っている。
だから、キレイでありカワイイのです。
単に顔だけで勝負していないのです。
もっと皆さんにも自分の魅せ方を知ってほしいと思います。
僕の発信や施術がそんなキッカケになってもらえたら幸いです。
「あなただけの素敵を引き出す」が僕の仕事なのだから。
ご予約やメッセージも受け付けています。
ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆
問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
この記事へのコメントはありません。