実は誰でも似合わせるコトが出来るのはショートカット!?

ショートヘア

実は誰でも似合わせるコトが出来るのはショートカット!?

 

 

ショートというと、自分は似合わないと思ってる方多いんじゃないですか?

 

でもね、ショートって万能な髪型なんですよ( ̄▽ ̄)

 

実は、逆にロングの方が人を選ぶコトの方が多いのです。

 

なぜかと言うと、ロングは頭が大きく見えやすいかったり、身長によって長さを間違えると、足が短く見えてしまったりするんです(^^;)

 

最大の欠点は乾かすのに「時間がかかる」コトですねw

 

乾かす時間が半分に時短出来たら、、1度経験してしまうと抜け出せなくなりますよw

 

では、ショートで作る似合わせを紹介していきます。

 

 

素材診断から可愛いを目指した方が絶対にいいと思います。

 

というコトで似合わせカットスタート^ ^

 

 

Beforeでは、縦の印象が強かったので丸みを出し本来の良さを活かすようにしました。

 

そして、前髪は下ろして作ったんですが似合わせに前髪は重要なんです。

 

断然お顔が小さく見えますせんか?

 

このようにその人が持っている素材に合わせて髪型を作ってあげると、お顔を小さく見え、更にスタイルも良く見えます。

 

逆に前髪を流して縦の印象を与えるコトで良く見えるタイプもあります。

 

 

人により素材は異なります。

 

故に、誰もが同じように作るってコトはありません。

 

その人の素材、雰囲気、ファッションなど、たくさんの判断材料をもとに決める必要があるのです。

 

ちなみに芸能人でも、分かりやすく変化した方を発見しました。

 

フレッシュレモンでお馴染みの市川美織さん。

 

アイドルなので可愛い印象は大事ですが、本来の素材は、「クリア」で「さわやかな」雰囲気を持っています。

 

その雰囲気を活かして髪型をチェンジすれば印象はガラりと変わります。

 

この時は、前髪が短いので分け目をオーバーに持ってきて縦の印象を出し、本来の良さを表現しています( ̄▽ ̄)

 

このようにショートはロングに比べて細かな表現するコトができ、よりその人に寄り添った髪型を再現させるコトが出来るのです。

 

どんな髪型が似合うだろう?
前髪はどうしたらいいんだろう?
分け目はどっちが似合うんだろう?
と思ってる方、1度試してみてはいかがでしょうか?

 

そんなお試しがしやすいメニューを作ってみました。
【一日一名限定】通常¥6800を信用0円~ショートカット☆
↑詳しくはご覧下さい。

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H  尾崎 良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

63,012 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。