美意識高いねマウンティングに負けるな!

豆知識・その他

ぼやきシリーズ

ここ最近、美意識が高いことがネガティブかのよに言われることがある。

つまり、「女子力高すぎー」って嫌味っぽく言われるアレだ。

言われたことあるって人は、そんな言葉に耳を傾けなくていい。

そういった言葉の裏にあるのは「嫉妬」や「妬み」だから。

つまり、「自分よりキレイにならないでね」や、「キレイになられると悔しい」なんて間違っても言えないから、あれこれ理由をつけて否定することに必死になる。

そうやって自分が優位に立とうとするマウンティングだ。

そんなマウンティングの本質は、他人を蹴落とし、ただひたすら自分のことだけ考える卑しさである。

特に身近な人が「体を鍛え始めた、美容に気を使い始めた」と知ったら必死の形相で騒ぎ立てる。

「なに目的!?」「やらなくていいよ」「やめなよ」「否定」なども全てマウンティングだ。

わかってる人は、そういった言葉はもちろん、空気を感じるだけでうんざりしている。

もし、自分が言ってる側なら金輪際やめた方がいい。

もし、自分が言われる側なら気にしなくていい。

そもそも、自分磨きができる人は、心が豊かな証拠だ。

負けないで!!

 

ご予約はコチラ↓

ご予約やメッセージ

料金・メニューはコチラ↓

メニュー・料金

ブログの更新情報を早く知りたい人は下記から「ツイッターフォロー・通知オン」に設定してください↓↓

UIH オサキ@くせ毛を活かす美容師

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

105,112 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。