30代40代に人気な髪型

髪型について

30代40代に人気な髪型

本来、年齢別って考え方がそもそも間違っているんですが、一般的にわかりやすいって意味でこのような表現をしています( ̄▽ ̄;)

*平均的なって意味で必ずしも皆様が当てはまる訳では無いことをご了承ください。しかし「素人がまとめた」ではなく、現役美容師が「プロとして」書いた記事なので信憑性は高いといえます。

僕の肌感では「フェミニンやエレガント」な髪型が人気なのでは?っと思っています。

なぜかというと、この辺りから「個性」を追求するより「女性らしさ」にスイッチする人が増えるからだと考えられます。

つまり、「品のある女性」だったり「女性としてのやさしさ」へと、シフトチェンジしているってこと(*゚▽゚*)

ここでポイントなのが「女性」ってところです☆

フェミニンというと「可愛い」ってイメージしますが、そうではなく、、「女子としての可愛さ」よりか「女性としてのやさしさ」ってところでしょうか(´・_・`)

つまり、「品を兼ね備えた大人の女性のやさしさ」といった方がピンとくるかと思います( ̄▽ ̄)

言葉で伝えるのはこれが限界なのでビジュアルでみてもらいましょう(*゚▽゚*)

芸能人でいうと

吉瀬美智子さん

吉瀬さんの髪型は、40代女性から絶大な支持を受けています☆

吉瀬さんショートヘアは「品がある可愛さと」「ほどよいクールさ、清潔感」があり、日本人の髪型としてとても相性がいい。

なぜなら、日本独特の文化である「カワイイ」が、丁度よく表現されていて、とてもgoodだと思います(*^▽^*)

石原さとみさん

石原さとみさんはドラマの役作りで女性像がコロコロ変わるので写真によって別人ですが、基本ベースは「品」と「大人の女性のやさしさ」を兼ね備えた女性像だと思ってます。

佐々木希さん

佐々木希さんも、最近コロコロ髪型が変わるので、、これもまた、写真によりますが本来はこの女性像だと思ってます( ̄▽ ̄;)

白石麻衣さん

現役アイドルでありながら、品のある大人の女性を表現している稀なアイドルだと思っています。

通常アイドルというと「ピュア」「可愛い」の女性像なのがだが、、元読モだったり、女優の顔もあるのでなのか(´・_・`)

滝川クリステルさん

言わずと知れた、まさに、ど真ん中な人が滝クリさんでしょう( ̄▽ ̄)

どちらかというとエレガントよりともいえます☆

吉瀬美智子さんといい、まさにこの女性像の2トップといっても過言じゃないでしょう^ ^

髪型

女性らしさを追求された髪型になるので、基本的に「巻き髪」になりますが、上品さという面では「自然な流れ」「大きめなカール」がポイントになってきます。

なぜ、そうなるかというと、「女性らしさ」「上品」を考えるとわかるかと思います。

「女性らしさ」を象徴させるのが「曲線」や「くびれ」になってきます。

また「上品」というと、あくまで「自然」で「優雅な流れ」がそれに当たるので、大きなカールで自然に流れるを意識した髪型になります。

髪の量感も、重すぎず軽すぎずの「重軽」ベースで、やはり、毛先は内に丸く入ってくるように作ることがベストになります(*^▽^*)

ヘアカラー

品と女性らしさを追求すると8レベルくらいの「ピンクベージュ」「モーヴブラウン」など、ピンク・バイオレット・ブラウン・ベージュ系のカラーが似合うといえます。

艶やかでやさしい品を感じる色がとてもgoodです(*゚▽゚*)

まとめ

髪型といったのにカラーまでお伝えしたのはちゃんと意味があります。

髪型とは「女性像を決める」とも言い換えられます。

つまり、雰囲気、女性像というのは、髪型もカラーも合わさって初めて雰囲気として伝わるのです。

どちらかが、足りないのでは不十分なのです。

絵でいったら輪郭を書いただけの状態です。

りんごの形だけ書くより、色もつけた方が伝わるのと同じです( ̄▽ ̄)

次のステップとして、より、洗練させたいのであれば「ファッション」や「メイク」も合わせると無双状態になります。

つまり、SNSで多く散らばった混同した女性像ではなく、プロが手がけたファッション誌みたいなイメージです。

ちなみにSNS批判したわけじゃないですよw

あれはあれで、複雑性な斬新さがあるので面白いと思います(*^▽^*)

ある意味、さきほどいった「無双状態」ってのは「ガチガチ教科書」といえますね(>_<)

固めすぎると、個性がなくなるので程よいバランスがいいと思います。

程よいバランスっていうのは「髪型」と「色」だけは合わせて、せめて雰囲気は伝わるレベルにしておくってことです( ̄▽ ̄)

でないと、せっかく美容室に来たのに一つも伝わらないのでは、勿体ないと思います。

「まとめ」といっておいて、長くなってしまい申し訳ありませんw

まとめると30代くらいから「女性らしさ」を求めるようになり、その「女性らしさ」っていうのは「品のあるやさしさ」であると言えると。。

それを髪型にすると「大きなカール」「自然な流れ」「重軽」「毛先は内に入る」がポイントとなる。

ビジュアルで見たら上の芸能人の写真がわかりやすいです(*゚▽゚*)

そして、「髪型」と「カラー」は2つで1セットである。。ということになります( ̄▽ ̄)

以上、「30代40代に人気な髪型」でした☆

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
UIH 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

276,168 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。