「好き」に舵きったっていいじゃん

くせ毛カット

 

僕のブログでよく似合わせって書いていますが、コレはあくまで「何が似合うんだろう」や「任せたい」など、自分ではどうしたらいいかわからな人への提案であって押し付けではない。

 

「どうしたらいいんだろう」と迷っている方の後押し、、

つまりプロとして感覚だけでなく理論付けてポンっと「背中を押してあげる」そんなところです。

 

自分の「好き」がわかっている方や「こうなりたい」って方には、それを全力で応援したいと思っています。

 

それは理屈ではない。

 

自分の「好き」が明確だったり、自由に表現できるってことは、とても「尊い」ことだと思います。

 

だから僕はそんな思いに敬意を払いたいと思います。

 

僕の似合わせで言ったら、変動的要素からデザインするです( ̄▽ ̄)

 

つまり、トレンド、ファッションやメイク、その時のマイブームや好きなものなどがそれに当てはまります。

 

もしかしたら、普遍的要素も合致していることもあるし、そうでない場合もあります。

 

でも、そんなことはどうでもいいんですよね、、

「好き」に振り切れるって、数でいったら少数派です。

 

とても尊いですね(>_<)

 

先日のお客様のbefore・afterです。

 

before

 

ショートヘアがご希望で女性っぽいカワイイショートではなく、もっと尖ったショートにしたいとのこと。

 

カワイイよりボーイッシュのが好き。

 

いいじゃないですか( ̄▽ ̄)

 

全ての女性がカワイイを目指しているわけではない。多様化している現代では固定概念は必要ない。

 

好きを突き詰めればいいと思います。

 

after

 

丸みより、尖りな軽いのデザインにしてみました。

 

ファッションもカジュアルが多いとのことだったので、それに合わせてデザインを決めていきました。

 

もし、モードな雰囲気に寄せたい場合は、重めの尖りにもっていくことで表現可能です。

 

実は以前、まだ大きな看板のサロンに所属していた頃のお客様ですが、そこを抜けて一人でやってから初めてのご来店でした。

 

それ以降は、転々と美容師さんに切ってもらってたみたいですが、戻ってきていただきました(^^)

 

とても嬉しいことです♪

 

ありがとうございます!

 

 

基本的に僕は、他の美容室にいってもらってもかまわないスタイルです。

 

だって、どこの美容室行くかは100%お客様の自由ですし、引き止めることはしません。

 

それによって失客してもです。

 

全力でサポートさせていただきますが、僕で満足いかない方ももちろん出てくると思います。

その場合、100%僕の責任ですので、引き止めはしないし媚もしない。

 

本質は、「顧客ファースト」です。

 

そして今、ご来店いただいてる方々が僕にとって最も大切なお客様です(^^)

 

僕は一人でやっているので、抱えられる人数も限られます。

 

その人数に達した時点で新規は取りません。

 

だって、本質は「顧客ファースト」だから、、顧客が予約取れなくて、新規さん優先なんて状況は作りたくないですからね( ̄▽ ̄)

 

これは、一人でやると決めた時から決意していました。

 

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H  尾崎 良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

62,924 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。