担当の美容師について考えてみよう☆

くせ毛カット

こんにちは〜

名古屋 新栄くせ毛を手なずけるショートカットが

得意美容師の尾崎良太です!!

 

 

 

担当美容師に満足している方はこのブログを見る必要ないと思います。

 

髪型でイイもワルいもかなり印象変わります。

 

皆さんは、美容師はプロだから皆んなそんなに変わらないでしょと思ってるんじゃないですか?

 

そんなことありませんよ!

 

美容師にも順位があるとします。

 

学校の成績やテスト、メディアで取り上げられているランキングなんかでも順位がつくように、やはり美容師にも順位がつきます。

 

それは、学校などのソレとは違い、明確に順位はつけられておりません。

 

しかし、人が集まった以上必ず、上から下まで存在するのです。

 

そして、下から上では、もはや目も当てられないくらいの差が出ています。

 

いや、上位グループの下と上でもその差は歴然というほどです。

 

そんな中で信頼出来る美容師に巡り会えたというのは、奇跡なのかもしれません。

 

今の担当が信頼できる美容師だと思ったなら変える必要は全くないです。

 

むしろ変えてはいけないと思います。

 

だって、それは、自分の事をしっかり知ってくれて、よりよくしてくれようとしている数少ない美容師だからです^ ^

 

変える必要は無いです★

 

では未だに担当が決まっていないという方、早く信頼出来る美容師に出会えるといいですね(^^;;

 

初めてのご来店のお客様のお話です。

 

ボブ系が好きでそんなに切りたくないとのコト。

 

ココ穴があります。前回にこのようなデザインの要望でもしたのかなぁと思い、要望も聞きながら、反対側を見てみました。

 

 

あれ?右と左でデザインが違う。

 

コレは美容師のミスでしかないです。

 

この場合短いほうに合わせるしかないので、要望通りに極力近づけるように修正カットをしました。↓

 

切り終わりです。

 

左右長さを揃えて、左側の穴を極力埋めながら右のデザインに近づけていきました。

 

そして横からと後ろからのシルエットも、もの凄く大切になってくるのでフィットするようにカットしていくと。

 

小顔かつ小頭に見えるシルエットが完成されます。

 

左右で違ったデザインのまま過ごすのは嫌ですよね(^^;;

 

本人はここまで違ってたコトに気付いてないみたいでした。

 

自分で正面からは確認出来ますが、サイドのデザインまで中々把握出来ないですよね。

 

でも横からのシルエットはものすごく大事なのです。

 

髪型でその人の印象がガラリと変わってしまうのから恐ろしい。

 

いつかの記事でもタダナントナクの力を書かせて頂きましたが、人は正面より、横や後ろからその人を見る事が多いので、ココは外せないポイントでもあるのです。

 

寧ろココが最も重要なのです。

 

 

髪型でかなり印象が変わります。

 

是非、信頼出来る美容師に自分のステキを引き出してもらいましょう☆

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓

友だち追加

LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
ショートメールでも承ります

U I H  尾崎 良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

105,124 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。