よく道を聞かれる人の本質

豆知識・その他

ぼやきシリーズです。

お客様から「よく道を聞かれるんです」と言われます。

この「道を聞かれる」本質ってなんだかわかりますか??

実は道を聞かれやすい人の本質は「運がいい人」なんです。

僕は師匠に、「よく道は聞かれるか?」と問われたことがあった。。

正直「よく」ではなかったが、「たまに聞かれる」ことはありました。

師匠はこう言ってました。「よく道を聞かれる人になれ」と。

答えはシンプルで「運がいい人」の特徴だから、、

理由は教えてくれなかった。。

それから僕は「道を聞かれる人になろう」と街を歩き試行錯誤してましたw

そして、人間観察をしていた所、、ある共通点に気づきました。

道を聞かれる人は、「下を向いて歩いていない」「笑顔とまでいかないですが、表情が明るい人」「急ぎ足でない人」というものでした。

これは、あくまで僕の推測であって、人間観察していて気づいた特徴です。

でも本質はこうゆうことなんだと思います。

まず、自分が道を聞こうと思った時、無意識に人を選んでいるということに気づいたのです。

その特徴は、話しやすそうな人。

決して「余裕がなさそうな人」や、「暗い人」、「怖そうな人」に声はかけないと思います。

話しやすそうな人の顔って、簡単に出来上がるものではなく、普段から積み重ねてきた、顔つきやオーラ、人間性によるものだと思います。

そんな人はきっと「前向き」で、「笑顔がステキ」で、「ポジティブ」で、「運のいい人」だと思います(*゚▽゚*)

そして、類ともの法則でそんな人にはまた同じ運のいい人が周りにいて、そんな仲間に囲まれている。

結果、やっぱり運がいいのです。

だから、僕はお客様から、「よく道を聞かれる」って聞くたび「それは運がいいからですよ」って伝えます。

そして、そんなお客様が多いということは、まぎれもなく僕も運がいいということ(^^)

確かに昔から運だけはよかったんですw

これは、身近な友達にもよく言われます( ̄▽ ̄)

自分でもそう思っていますw

僕のお客様で「よく道を聞かれる」って方、是非教えてください!!

僕にとってそんな人達に囲まれている事はとても幸せなことです(^^)

以上、「よく道をきかれる人の本質でした」

もし自分の運の良さを知りたければ、街を歩いてみよう( ̄▽ ̄)

人気記事

くせ毛さんのお悩み

ホントの縮毛矯正とは

くせ毛カットが上手な美容師とは?

予約・メッセージ

ご予約はコチラ↓

ご予約やメッセージ

料金・メニューはコチラ↓

メニュー・料金

UIH 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

121,629 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。