くせ毛だからといって、好きな髪型諦めないで

くせ毛カット

 

くせ毛だから好きな髪型ができない、、

 

くせ毛だからお洒落を諦める、、

 

くせ毛だから、、

 

 

くせ毛だからという、自己暗示。

 

どうしてもネガティブになりがちになると思いますが、

もし少しでもくせ毛でよかった。

くせ毛だから楽しめる、、そんな髪型に出会うことができたら世界は変わるんじゃないかな。

 

くせ毛を活かした素敵なデザインが増えてきたら楽しそうですよね(^^)

今現在そんな髪型が無いというならば、、僕が作ればいいし、たくさん工夫すればいいと思うのです。

 

逆に少ないからやる気出るタイプなので皆さんと一緒に完成させたいのです^ – ^

もちろん作るのは僕の仕事なので、皆さんには目一杯悩みを教えてほしいし、目一杯ご希望を教えてほしいと思ってます。

 

そして、過ごしてみてやりづらいことがあれば、また教えてほしい。

更に改善するので、また感想を教えてほしい。

 

そうやって繰り返して自分だけの素敵を一緒に見つけていきたいと思っています。

 

そこは、「一回でやれよ」って皆さんのツッコミが恐いのですが、一回でその人の全ての「素敵」「扱いやすさ」を見極められるほど、僕は出来た人間ではありません。

 

もちろん、今までの経験や知識をフルに活用して提供させていただきますが、それでも完璧なんてそう簡単なことじゃありません。

 

僕も全てを受け入れて、自分の全てをフル活用していきます。

だから、皆さんも全てを打ち明けて全力で僕にぶつかってきてほしい。

 

そうやって信頼関係を築いていきたいと僕は思っています。

 

僕は、カリスマでも神様でもないです。

泥臭く本気でぶつかって生きていくやり方しか知りません^^;

 

でもだからこそ、今来ていただいてる方に信頼していただいているんだと思います。

本音でいったら僕だって一回で完璧にできスマートにこなしていきたいですよ^^;

そりゃーそうですよw

 

しかし、現実はその様にいきません。

しかも、僕の尊敬する色んな師匠達ですら常に精進すると言っているのくらいなので、そう滅多なことをとてもじゃ無いですが言えません。

 

ましてや、くせ毛を活かすデザインを追求している美容師なんてほとんどいないし、くせ毛を活かすのが得意って言っている美容師のデザインを見ても、、「確かに扱いやすそうだけど、ちょっとデザインが、、」ってのが本音σ^_^;

 

すみません、、勘違いしてほしくないですが、美容師の悪口が言いたいわけじゃないですよ

扱いやすいを追求してるのでとても素晴らしいことなんです。

 

ただ、僕と少し目的が違うので完成のゴールがズレるってだけのこと^^;

 

結局、僕の言いたかったことはこうゆうことですf^_^;

自分だけの素敵を本気で求めてきていただけるのであれば、僕は逃げずに本気で探していきます。

僕からは、「出来ない」と逃げずに、どうしたら出来るかってことに力を注いでいきます。

 

だから皆さんも諦めずに何回もぶつかってきてください。

 

僕も皆様のお悩みの果てまでお付合い致します。

 

他記事

特別な紹介カード作りました☆

梅雨を乗り越える~くせ毛カット編

自分に似合うジャンルを知ろう

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com
U I H 尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

84,261 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。