広がりやすい髪をカットだけでまとめてみた

髪の毛広がる

これから梅雨も近づいて髪の広がりが気になってくる方も多いんじゃないですか?

 

そんな広がりやすい髪をカットだけで、どれくらい落ち着かせることが出来るかみてみましょう( ̄▽ ̄)

 

before

 

髪質は全体的に広がりやすく、普段は縛って過ごしているとのことでした。

 

実際に診断してみたところ、「馴染みにくいくせ毛」の割合が多め。

 

カットで取り過ぎるとデザインが成り立たなくなってしまうので、ある程度「馴染みにくいくせ毛」の割合を減らしてデザインしていこうと思います。

 

after

 

 

全体的に落ち着いていますが、カットでは割合を減らしているだけなので、くせが無くなったわけではありません。

 

ただ、馴染みにくいくせ毛が少し無くなっただけで髪全体のまとまりやすさは、圧倒的に変わってきます。

 

普通にだいぶまとまりやすくなったんですが、あるコトをすると、更にまとまりツヤ感をアップさせることが可能です。

それは、乾かし方に秘密があります。

 

普段のドライ方法なので一度覚えてしまえば面倒は一切無くなります。

 

ポイント

①髪の根本に風をあてて、シャンプーをするみたいに大きく根本を動かしながら乾かす。(分け目はつけない)

髪がバサバサになって不安になりますが、気にせず根本のみを乾かしましょう。

 

あとは、普段通りかもしれませんが、、

②根本が乾いたら、上から風を当てて手グシを通しながら中間から毛先を乾かします。

この時に普段の分け目で乾かしてOKです。

 

③最後はコーム(くし)を通しながら冷風に切り替えて整えるだけです。

 

ココでの最大のポイントは①の根本の乾かし方です。

髪全体の髪を起こしてあげ、ニュートラル状態にしてあげることが重要になります。

 

お出かけの時はスタイリング剤をつけてあげると、湿気でも長持ちします(^^)

 

もういちスタイル

before

 

 

ばっさりカットいっちゃいましょう( ̄▽ ̄)

 

after

 

 

やっぱりショートも似合っていてカワイイです(^^)

 

こちらのお客様は、今まで2回以上同じ美容室に通ったことが無かったみたいですが、かれこれ1年通って下さってます(>_<)

 

こんなに同じ所に通ったの初めてと嬉しいお言葉をいただきました☆

これからもステキに仕上げていきますので、末永くよろしくお願い致します(>_<)

 

 

他記事

くせ毛さんに見てもらいたいブログ

スタイリング剤という強い味方

柔らかピーチカラーで春夏を巻き込め!

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H  尾崎良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

106,246 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。