くせ毛信用カット

くせ毛カット

僕のメニューでくせ毛信用メニューというものがある。

 

【一日一名限定】通常¥6800を信用0円~ショートカット☆

 

信用カットメニューをみてご来店下さいました☆

 

よければご覧ください。

 

 

このメニューを簡単に説明すると、カット料金は「仕上がりをみて自分で決めてください」というメニューです。

 

なかなか斬新なメニューなので馴染みはないですよね(^^;)

 

要はサロンを変えてみたいけど、「どこにしようか迷ってる方」や「お試し感覚でやってもらえたらいいな」と思っている方向けに作ってみたメニューです。

 

別の美容師に切ってもらいたいなって気持ちを汲んで、美容師を変える敷居を低くすることで「一度試してみよう」みたいな感覚です( ̄▽ ̄)

 

 

では先日の信用メニューのお客様をご紹介致します(^^)

 

今までは、同じ美容室にずっと通っていたけど、ブログをみてお試ししてみようと思われたみたいです。

 

くせ毛で悩んでいて、ショートにしてみたいとのこと。

 

before バック

 

フロント

 

 

いつも通り①普遍的要素と②変動的要素を診断して髪型を決めていきます。

 

そしてカウンセリングを進めていくと、どんな髪型が似合うのか全貌が浮き上がってきます。

 

そして、方向が決まれば大まかに対話と例示しながらイメージを共有していきます。

 

いざカットへ!

 

after

バック

 

フロント

 

 

今回これで完成ではありません。

 

僕の診断で前髪を伸ばしましょうと伝えたところ、本人も前髪を伸ばしていこうと思っていたみたいでした(^^)

 

今のデザインに前髪が伸びてきたら更にフィット感が出てきます。

 

今回は前髪の成長待ちということで落ち着きましたw

 

そして、気に入っていただけたみたいで、次回のご予約もされていかれました(*^▽^*)

 

今回は①普遍的要素をもとに髪型を決めていきました。

 

もちろん僕の見立てが外れることもあるかもしれませんが、大枠を外すことはありません。

 

更に細かいデザインは、1回より2回と何回か通っていただいた方が精度が増します。

 

やはり、一発で毛流や髪質など全て把握することは難しですし、今見ているのは前の美容師さんがカットをしていての今の現状しかわからないからです。

 

僕がカットしてみて次のご来店時にどう変化しているのか、どこが扱いにくかったのかは、2回目を見ないと分からないところもあります。

 

とはいえ、そうもいってられないのが美容師の仕事でもあります。

 

一回で気に入ってもらえなければ、次はないのも事実。

 

そんな想いも背負ってやるからこそ美容師の仕事は面白いんですよね( ̄▽ ̄)

 

これからも精進していきます!!

 

 

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H  尾崎 良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

62,926 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。