顔からの似合わせ

髪型について

「自分に似合う髪型ってなんだろう?」と思うことって1度はありますよね?

 

なんとなく、みつけたって方もいれば、未だにわからないって方もいる。

 

では、どのように自分に似合う髪型をみつければいいのか?

 

答えは、「素材」や「ファッション」から導き出せばいい。

 

つまり、「普遍的要素」と「変動的要素」をさします。

 

変わらないもの「目などの顔パーツ」「骨格」「髪質」などなど。。

 

変わるもの「メイク」や「ファッション」などなど。。

 

この2つの要素から自分に合った髪型を探してあげればいいのです。

 

世の中の似合わせカットは、「顔型」のみの場合がほとんど。

 

でも、これっておかしいですよね?

 

他人と違うのは「顔型」だけじゃないハズです(^^;)

 

しかし、それ以外は未だしっかりしたモノは存在していない。

 

そして、それは美容師のセンスや感性で片付けられてきた。

 

だから、そのセンスってものを「誰でもわかるようにしよう」と似合わせのプラットフォーム(基盤)を作ろうと思ったのです。

 

正確に言えば、古い既存のインフラを新しいものと繋ぎ合わせ、アップデートさせる。

 

僕は、今そんな製作をしています。

 

美容業界の新たな風になればいいと思っています。

 

では、以前の似合わせの一例をご覧ください。

 

僕は、このようにカットしました。

 

正面

 

サイド

 

バック

 

後ろのデザインも小頭に見せるには大事なポイント!

首は、長くはないのですが、魅せ方でキレイなラインを演出してみました(^^)

 

結果は、美容師によって変わってくると思いますが、僕はこのデザインを選んだのです。

 

ではどこに注目をして似合わせのデザインを決めたのかというと、、「目」です。

 

圧倒的な印象を放っているのは、この「目」でした。

 

キラキラしていて「あどけなさ」を感じさせる素材の持ち主。

 

全体的もそれに引っ張られていて印象は「かわいい」が先行してくる。

 

まさに「キュート」のジャンルど真ん中( ̄▽ ̄)

 

ファッションはウォームカジュアルでしたが全てを合わせる必要もありません。

 

ハズシのギャップは小さくなりますが、十分な範囲、、今回は素材で似合わせていきました。

また、残念なコトにbeforeの写真を撮り忘れてしましましたm(__)m

 

このジャンルは、E-girlsアミさん、や西野カナさんがこれに当てはまります。

 

かわいい女の子って感じですよね( ̄▽ ̄)

 

また、最後は一緒に写真を撮らせてもらいましたw

 

 

 

 

こんなメニューもあります↓

【一日一名限定】通常¥6800を信用0円~ショートカット☆

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
メール↓
osa97ah@gmail.com

U I H  尾崎 良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

62,926 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。