次のステップに必要なコト★

こんにちは〜

名古屋 新栄くせ毛を手なずけるショートカットが

得意美容師の尾崎良太です!!

 

 

今回テーマにした「次のステップに必要なコト」についてです☆

 

お悩みシリーズですね(^^;)

 

 

やりたいデザインが出来ないコトってあります。

 

それは、髪が足りない場合です。

 

その場合は、次のデザインが出来るように、育てるという選択を取る必要があるのです。

 

でも、僕はなるべく近づけるように調整しながら育てる選択を取ることが多いのですが、コレは次のステップに必要な期間でもあります。

 

上記の写真を見て頂くとサイドの部分、たぶん前回のデザインで耳周りをスッキリさせるデザインにしたのでしょう。

 

と思いましたが、右と左とでデザインが違いました(^^;;

 

こうなると無いほうに合わせざるを得ないです。

 

しかし、要望はあまり短くしたく無いのとボブにしたいとのコト。

 

コレを一度で叶えるコトが出来ないので、今回は修正しつつ、近づけながら、次のステップの土台作りをすることにしました。

 

とはいえ、出来るコトは全てやります。

 

まず、ボブでよくありがちな野暮ったく見えてしまう。

 

コレはどこを締めればいいのか、毛量をどうやって、ドコを無くすのかが重要になってくて美容師のセンスが問われます。

 

ボブにしたけどなんか、野暮ったい、フィットしてない感が出るのは、この辺りの処理の仕方で圧倒的な差が出ます。

 

だいたい育てる期間は、我慢が必要になってきますが、コレをする事でかなりストレスがなくなります^ ^

 

かなり近づきました☆

 

多少ごまかしの所もあるので、次のカットの時には完成出来ると思います^ ^

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加

LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
ショートメールでも承ります

U I H  尾崎 良太

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

97,760 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。