可愛いボブから自分らしいボブへ☆

くせ毛カット

こんにちは〜

くせ毛を手なずけるショートカットが

得意美容師の尾崎良太です!!

 

 

梅雨っどうなったんですかね(^^;;

 

今回のテーマは『可愛いボブから自分らしいボブへ☆』です。

 

ボブって基本的には、丸みのあるデザインなので、可愛いを作る時に適したデザインとも言えますが、切り方によっては、クールにもオシャレにももっていく事が出来ます。

 

なのでココで大事なのは、やはりカウンセリング。

 

顔パーツや顔型、雰囲気、ファッションなどから似合わせが始まるんですが、僕がコレが似合うなってのと、お客様の好きってのが一致しない場合がある。

 

なのでカウンセリングでしっかりお話を聞かなければいけない。

 

好きな感じや悩んでることなどしっかり聞いて、その上で提案させて頂いています。

 

意外にも僕が提案するデザインは、やった事がない!初めてなのでドキドキするなどのお声を頂くこともしばしば。

 

人って初めての事に恐怖を覚えますが、それと同時に興味も湧くのです。

 

しかもそれが自分に似合う可能性があるなら尚更。挑戦してみたい気持ちが大きくなってきます。

 

僕はお任せカットが多いと前にも言いましたが、それは、何も言わずにお任せして頂いてる訳ではない。

 

真摯にカウンセリングを進めていく事で、最終的に信用できそうなのでお任せします。

ということなんですかね(^^;)

 

決して、押し付けはしない。

 

つい最近のお客様で美容室ジプシーの方がいました。

 

話を聞いてみるとこの人にやってもらいたい!

 

この人じゃないとダメって思ったことが一度もないとおっしゃってました。

 

早くこの人って、信頼出来る美容師さんと出会えるといいですねって、お話していたんですが、、

 

僕って変わってるんですかね?

 

こんな話を美容室で聞いた事ないってよく言われるんです。

 

僕は美容の仕事に対してのお話をしているだけなんですが、不思議と耳を傾けてくれる。

 

いつの日か信頼してくださる方が増えてきたように思えます。

 

僕の料金は、決して安くないです。

 

それでも、また来るねって言ってくださる。

 

嬉しい限りです!

 

一人一人に真摯に向き合う事はとても大事なことなんですね。

 

勤めていた頃は、抱えて仕事をしている事が多く、一人一人に真摯に向き合うって気持ちが薄かったのかもしれません。

 

現在、サロンの1席を借りて1人で営業をしてます。

 

予約は2枠が重なることがないので抱える事もない。

 

このやり方が僕には合っていると思っています。

 

その分、決して安くはないですが(^^;)。

 

それでも僕を信頼してきて頂いてるお客様には感謝の気持ちで一杯です。

 

それと同時に常に勉強をし、より良いものを提供できるよう努めていかなければならない。

 

幸い好きな事の勉強なので、全く勉強しているって実感はないのですが、それがお客様の為になり自分の為になっています。

 

何かを手放す勇気をもった瞬間から、時間が手に入り、その時間を自分の成長のみに費やす事が出来ました。

 

まだまだコレから!!

 

更に成長して皆さんの喜び、幸せの力添えになれるよう楽しんで追求していきます(>_<)

 

それで、お任せ頂き少しクールにおしゃれなボブにさせて頂きました。

 

初めての仕上がりにドキドキされてましたが、物凄く気に入って頂きました^ ^

 

Before&after

 

Before

 

after

 

 

Before&after

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
ショートメールでも承ります

U I H  尾崎 良太

 

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

105,581 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。