就活を終えて気分転換☆イメチェン

こんにちは〜
くせ毛を手なずけるショートカットが
得意美容師の尾崎良太です!!
ただいま大学生は就活真っ只中ですね!
早い人は終えてるみたいですが(^^;;
今回は就活を終え気分転換にイメチェンしちゃいましょうというテーマです☆
皆さんは、ばっさりカットする時は勇気がいりますか?
人によると思いますが、殆どの方は勇気がいると思います!
だって、ばっさりという事はそれなりに髪を伸ばしてた期間があったという事だから。
少なく見積もって1ヶ月1㎝伸びるとして12㎝伸ばすのに1年かかるという事になります。
ロングの方ならもっと時間がかかってると思います。
この時間というのは、お金では買えない大切なもの。
そんな時間をかけて伸ばした髪をばっさり切るのは、やはり勇気がいると思います。
そして何よりも「似合うのか」「スタイリング出来るのか」ってこと。
正直に告白すると、似合うモノと好きなモノは違うことがある。
人はそれぞれの感性が違いますよね?
ファッションなんかはほぼ好き嫌いで選んでいるんじゃないでしょうか??
僕は髪型を提案する時は、骨格や顔パーツ、顔型、髪質、首の長さ、太さ、ファッションなどを見ながら提案しています。
最近では指の長さを見て提案している美容師もいますよね!
これは、あくまでも似合うものであり好きなものとは違うのです。
上記は喋らなくてもわかるもの。
カウンセリングは人と人との間で行われるものなので、喋らないとわからない事もある。
それが好きなのか、嫌いなのかです。
もし、自分がしようとしている似合うデザインが好みではない場合、無理に押し通そうとすれば、もう来たくないですよね。
そこはコミュニケーションでしか解決しないと思います。
あくまでも僕は提案はしますが最後の意思決定は自分で決めてもらいます。
もちろんお互いのセンターサークル内で好みのものと似合うものを上手く擦り合わせながら再提案はします。
お客様によっては、自分が何が似合うのかわからないから完全お任せって方もいます。
その場合は全面僕が責任を持って切らせて頂きます。
けっこうお任せになる場合が多いですがw
注意して頂きたいのは必ずしも、似合うモノと好きなモノは一緒では可能性があるということ!!
そして似合うモノは1つでは無いのですし、
挑戦したい髪型があればドンドン挑戦して頂いて構いません( ̄∀ ̄)
先日のばっさりカットです☆
オサキ恒例行事もやりましたw
Before
after
Before&after
ご予約やメッセージも受け付けています。
ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆
問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
ショートメールでも承ります
U I H 尾崎 良太
この記事へのコメントはありません。