量が多くて実はくせ毛なんです☆

くせ毛カット

こんにちは〜

くせ毛を手なずけるショートカットが

得意 美容師の尾崎良太です☆

 

 

お悩みの1つに量が多い事がイヤというお声があります。

 

これは、量が少ない方には、なんとも贅沢な悩みに聞こえますが、

 

本人にとっては、コンプレクスの1つなのです。

 

一見すると量を沢山とってあげればいいスッキリして問題解決に思えますが、

 

本人達の問題はそこでは無いのです。

 

もちろんサロン帰りはスッキリしてますよ(^^;;

 

しかし、数日経つとすぐに量が気になり出します。

 

ココです!

 

ココが、量が多いと悩んでいる方とそうでない方の違いなのです。

 

通常、そんなに早く気にならないのだが、量が多いと悩んでる方の殆どが、気になるスピードが圧倒的に早いのです。

 

そりぁそうですよね!

 

量が多いと悩んでいるのだから、少ない人と比べれば同じスピードで伸びたとしても、

 

絶対量が多いのだから、頭という限られたスペースは直ぐにイッパイになってしまいます(^^;;

 

どうですか?

 

コレが量が多いと悩んでいる方の本質です。

 

髪を乾かすのも大変。

 

すぐに扱いにくくなる。

 

美容院に行くスピードが早くなる。

 

といった所でしょうか。

 

そしてもう1つ問題があります。

 

それは、量が多いからって美容師がすきバサミでザクザクいき、表面から短い毛がピョンピョン出ている、毛先がペラペラにしてしまう問題です。

 

そんな事しないよ!ってレベルの高い美容師さんが見てたら言うと思います。

 

しかし、現実は表面ザラザラ、根元から中間は量が多いに毛先がペラペラという方が多いのです。

 

そして、

 

そんな切り方をしてしまうと、くせ毛は髪が全く言うことを聞かなくなります。

 

くせ毛には考えながら切らないといけません。

 

だって同じ頭でも右と左、後ろと前など部分的にくせの強さが全く違うのだから。

 

悩みの本質がわからない、何も考えずに量をとればいいと思ってる美容師に大切な髪を任せていいのだろうか?

 

美容師が皆同じように切れると思っているようでしたら、考え方を改めないと危険だという事。

 

最近では安売りのサイトやアプリがありますが、慎重に選ばないと、そこでむちゃくちゃにされてしまう可能性もあります。

 

今情報はたくさん手に入れる事が出来ます。

 

それ故、その情報を取捨選択する能力が必要な時代でもあるのです☆

 

先日のBefore&after

 

Before

 

すみませんが、シャンプー後に写真を撮り忘れた事に気づき撮ったので濡れた状態です。

 

after

 

 

実は隠れくせ毛さん、部分的にクセが強いところもあるチラホラしてました。

 

Before&after

 

 

 

ご予約やメッセージも受け付けています。

ブログを見たで、ご新規20%offさせて頂きます☆

問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
友だち追加
LINE ID @rxz5629x
LINEからの返事が無ければ受信出来てない場合があります。
その場合はお手数ですがお電話下さいm(__)m
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956
ショートメールでも承ります

U I H  尾崎 良太

 

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

106,243 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。