子供を最優先して、自分の髪は二の次になるんです。

お子さんがいて、なかなか自分に時間がかけられない!!

小さなお子さんがいらっしゃる方あるあるじゃないですか?

そんな場合、何もしなくても決まる髪型が望ましいですよね。

ロングヘアだと乾かしてる時間すらない。

ましてやブローしたり、巻いたりなんてもってのほか(汗)

そんな育児ママにオススメな髪型が、ショートヘアです^ ^

乾かす時間もスタイリングも時短できるのがショートヘアのいいところ★

それでショートヘアにされる方、多いのでは無いでしょうか?

でもそんなショートヘアでも悩みが出てくるものです(>_<)

前髪問題!!

やっぱり前髪を作るとどうしても起こってしまう、伸びてきて目にかかる問題((((;゚Д゚)))))))

これは前髪を作らなければ問題無いのですが、それだとデザインの幅が狭まる。

前髪を作ってしまっている方にとっては、避けられない現実。

「邪魔になって自分で切ってしまう」って事もあるんじゃないですか??

上手く切れればいいのですが、失敗なんて事も起こりうる。

例えばこんな感じで

上手く切れてるように思いますが、旦那様にパッツン過ぎると言われどうにかしたい!

パッとみ上手に切ってます。

ただ真っ直ぐすぎるのと、重さが言われた原因かと思います(^^;;

ようは隙間を作ってあげればいいのです^ ^

真っ直ぐ下ろしただけでも、 隙間が出来れば重たいパツッとした感じに見えないです。

そして季節も春なので軽くみせたいですよね^ ^

全体もスッキリさせ、伸びて来た時にもある程度長持ちするように持続性重視でカットしてみました(>_<)

まだ、初めてだったので確実では無いですが左側がぼてっとしやすいように思えたので、

再現性はもちろん持続性を考えてカットしていきました★

人によって髪質は違うし生え方も違う。

どこからスタイルが崩れてくるかも違う訳です(´・_・`)

そこを見極めてどこをどうしたらいいのか、そんな事を考えてカットしています。

ただ似合わせるだけなら僕の所で切らなくてもいいと思ってます( ̄▽ ̄;)

スタイルは普遍的であり、技術や思考は革新的であり続けたい。

普遍的と革新的、この2つを共存させる事が僕の考えであり使命だと思っています。

あっ!

前髪の件ですが、伸びてきたらこんな感じで分けてあげるといいと思います!!

今を楽しむスタイルと伸びてきた時に楽しむスタイル★

名付けて2wayスタイル!←ダサって聞こえて来そうですがもう一度

2wayスタイル( ̄+ー ̄)

 追伸

子育てしながら自分の事もするのは大変だと思います(^^;;

たまには息抜きして下さいね☆

家族みんなが幸せでありますように!

ご予約やメッセージも受け付けています。
問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
LINE ID @rxz5629x
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956

U I H  尾崎 良太

 

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

84,265 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。