何が似合うか分からない完全お任せカット

くせ毛カット

ロングヘアがあきてバッサリ切りたいけど、何が似合うか分からないって方多くないですか??

僕のメニューに今回のタイトルと同じメニューがあります★

そう完全お任せカットです(>_<)

このメニューはホントにどうしていいか分からない方はもちろん。

美容師に説明が面倒くさい、あまり話をしたくない方に多い気がします。

お任せカットをするにあたり僕には僕なりのこうしたら可愛くなる、キレイになるという理由があって切っています!!

とは言え、完全お任せカットといってもある程度確認します^^;

どこまで切っていいのか、どこまで切ってしまうとイヤなのか?

完全お任せカットでもNGは確認します^^;

例えば

  1. アゴより短くしたくない。
  2. 刈り上げみたいに短くしたくない。
  3. 前髪は短すぎないでほしい。など

最低限は確認させて下さい(>_<)

あとは、僕の中で骨格や顔型、髪質にファッション、季節なども考慮しながらその時のベストを決めて切らせて頂きます★

でもですよ!

勘違いして欲しくないのは、正解は1つではないということ!!

どうゆう事かというと、

その時切った髪型だけがあなたの似合う髪型とは限らないという事。

­

例えば

好きな食べ物は何ですか?と聞いたとします。

とりあえず1つは答えますよね?

でも好きな食べ物は1つとは限りませんよね?

他にも沢山ありますよ^^;

髪型だってそうなんです。

他にも似合う髪型はあるけど、今回はこうしました!

っていうのが正しい言い方なのかもしれません^^;

何を中心に考えたかによって選択される髪型は変わります。

乾かしてスタイリング剤をつけただけで決まる様にとか。

パーマをかけて動きを出したとか。

縮毛矯正をかけたとか。

顔型をメインに考えたとか。

季節的にファッションもこうなるからとか。

そこには色んな事を考えて決めているんです(汗)

だって大切な髪の毛ですもん!

どうしたらもっと輝けるのか?

日々の生活を楽しんでもらい人生を豊かにしてもらえるのか。

そんなきっかけになればと思っています!

僕たちの仕事はたぶん大切な人を思う事から始まったんだと思います。

そんな先人の知恵や技術を軽く思うことは出来ませんよね(>_<)

先日ご来店されバッサリお任せしたいとの事でした。

少しくせがある髪質との事でした。

が、カットでどうにでもなる感じでした^ ^

第1印象は、

優しそうで元気そうな雰囲気、なんていうのか人を元気にさせるそんな雰囲気のある子だなぁ〜っと!

占い師かキモいぞっ!!って声が聞こえてきそうですねww

その印象を活かして、くせを活かして、簡単にスタイリングが出来るように仕上げてみました!!

それがこちら(>_<)

どうでしょうか?

乾かしただてOKクセは巻かなくてもいい動きを演出してくれました!

これで更に周りを元気にさせてくれる事でしょう^ ^

周りからの反応もどうだったのか聞きたいですね(>_<)

またのご来店を楽しみにしていますね★

ご予約やメッセージも受け付けています。
問い合わせや、ご予約はLINEでも承ります!
LINEこちら↓
LINE ID @rxz5629x
お電話でのご予約はこちらから↓
TEL 090-1476-1956

U I H  尾崎 良太

 

くせを手なずけるショートカットが得意美容師 尾崎良太

84,261 views

信頼できる美容師との出会いで、人生の景色が変わると信じています。 深く関われるご縁は限られますが、お客様と共に人生を豊かにしていきたいと強く思っています。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。